-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
mixi招待致します。
2015 / 12 / 11 ( Fri )
さて、最近暇がないといいながらもmixiなるものを

はじめてみました。

mixiはこんなやつです

芸能人とかもけっこうやってるらしいですね。

ぶっちゃけ相当やるきなくやっていますが何でも既に登録してるかたからの招待状がなくては参加できないらしいんですよね。

だから、もしやりたい人がいれば

mixi招待状希望こちらで受付ます


からお申し込みいただければ招待状をおくらせていただきますw

コメント欄にかいていただいても結構ですよw

ただし、

これだけは約束してください

・ほどよくやる気をだしてください

・コメント欄やネットから誰でも見えるところにmixiに
本登録しようと思っているメールアドレスは絶対書かないでください。

・プロフィール画像はなるべく早くご登録ください

こうしていただけないとmixiの事務局が五月蝿いもので・・・

では、あらためてxi招待状が欲しい!!!

とおもったかたはmixi招待状希望こちらからどうぞ!!

※ちなみに招待状もmixiもすべて無料でございます。
12 : 36 : 01 | 芸能情報 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
猪突猛進の雑学~目指せ雑学王への道!?~の紹介
2010 / 12 / 25 ( Sat )

↓↓メイン記事はこの記事の下からです↓↓

雑談掲示板を作ってみましたよΣへ(~Д~ )
雑学マニアの隠れ家
ぜひてきとーに何か書いていってね♪


このブログは

雑学好きの雑学マニアによる雑学ファンのためのブログ



であります('◇')ゞ 管理人が思う雑学とは、ずばり『くだらない知識やうんちく

のこと、英語でかっこよく言えば『トリビア』。

ここは複数形で『トリビアン』の収集サイトを目指しています(o^-^o)Yブイッ☆

雑学だけでなく巷を騒がしてる話題やニュースをガンガン少年ガンガンUPして

いくんでこれからもよろしくお願いしますどぇすペコm(_ _;m

記事はだいたい2、3コずつUPしていこうと思っています。

様々な顔文字も何気に当サイトのうりです(笑

コメント・トラバ・相互リンクのお誘いは激烈大歓迎ですw

※お知らせ
只今は春の顔文字週間実施中

ホットトピック
↓いま燃えているホットトピック
ファイナルファンタジー12 ポーションの活用法
FF12の攻略お手伝い!
骨川スネ夫の雑学






↓↓メイン記事はこの下からです↓↓
23 : 59 : 59 | ニュース | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
mixiはじめてみませんか?
2006 / 06 / 11 ( Sun )
こんにちは。

何か超久しぶりの更新になりましたw

勝手に2ヶ月の休業をいただきましたm(__)m

ごめんなさい、最近は暇がなかなかないものでして…

これからも少しずつがんばっていこうと思っているんでヨロシクお願いしますd^^b

さて、最近暇がないといいながらもmixiなるものを

はじめてみました。

mixiはこんなやつです

ぶっちゃけ相当やるきなくやっていますが何でも既に登録してるかたからの招待状がなくては参加できないらしいんですよね。

だから、もしやりたい人がいれば

mixi招待状希望こちらで受付ます


からお申し込みいただければ招待状をおくらせていただきますw

コメント欄にかいていただいても結構ですよw

ただし、

これだけは約束してください

・ほどよくやる気をだしてください

・コメント欄やネットから誰でも見えるところにmixiに
本登録しようと思っているメールアドレスは絶対書かないでください。

・プロフィール画像はなるべく早くご登録ください

こうしていただけないとmixiの事務局が五月蝿いもので・・・

では、あらためてxi招待状が欲しい!!!

とおもったかたはmixi招待状希望こちらからどうぞ!!

※ちなみに招待状もmixiもすべて無料でございます。
12 : 33 : 11 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ラムネのビンに入ってるガラス玉はA玉
2006 / 04 / 11 ( Tue )

ラムネの中のガラス玉


ラムネ


皆さんお久しぶりです(PД`q)゜。

ここ約1週間、回転性めまいに吐き気に腹痛に頭痛に体中がきしむよう

に痛み、殴る蹴るの暴行も受け?(笑

やっと半快復ほどしました。コメントくれた皆さんありがと~~!!!

じっくり読ませていただき後ほどお返しに向かわせていただきます。

では、開幕戦第一号の雑学は、だいのとうり・・・

ラムネのビンに入ってるガラス玉はA玉


しっていましたか?一度は駄菓子屋さんとかで飲んだことがあるあの、

ラムネ。そのなかにある丸いガラス玉はビー玉ではなくエー玉。

その起源は、当時は、ガラス玉を作る技術があまり高くなかったため、

まん丸の物(A玉)、いびつな物(B玉)ができてしまいました。

このとき、ラムネに使われたのがA玉、駄菓子屋等で玩具として使われ

たのが、みなさんもご存知のB玉(ビー玉)なんです。

ちなみに僕は「ディズニーランドのAとBはどこにあるの?」と、

地方から出てきた友達に聞かれたことがあります(笑
16 : 16 : 53 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
アメリカでスーパーマリオブーム?
2006 / 04 / 05 ( Wed )

町中にマリオのハテナブロック?


マリオブロック

米オハイオ州ラヴェナにて、十代の少女5人が町中に17個のスーパーマ

リオ風ハテナブロックを設置したところ、爆弾処理班が出動する騒ぎに

発展したとのこと。↑画像が学校やら庭先にやら17個発生。

教会入り口に不審な”金色の紙に包まれた?マークのパッケージ”が設

置されているのを通行人が目撃。教会関係者は見覚えのないパッケージ

を不審に思い、警察に通報したという。

マリオブロック2


駆けつけた警察は謎のハテナブロックを爆弾であると推定、直ちに現場

に爆弾処理班が呼ばれた。処理班は放射線と化学反応のチェックを行

い、反応がないことを確認した上でハテナブロックを開封すると、中が

空っぽであることを確認したのである。

当たりだったらキノコやコインが出てきたんですかね???????

はい、あたったらドカンと大爆発でした残念━━ヽミ゚皿゚;彡ノ━━っ!!

騒ぎがいよいよ大きくなった頃、ハテナブロックを設置した少女5人
(16~17歳)は両親と共に警察に出頭。どうやら彼女たちはエイプリルフールにちなんでほんのジョークの気持ちでやったとか・・・
もうアメリカンジョークなんて時代は終わりました。
彼女たちも何らかの処分を受けるらしいです、皆さんも決しておふざけはやめましょうね(笑
この事件後、アメリカ中ではスーパーマリオブームだとか・・・

ちなみにこの?ブロックはこちらで作り方が載っております。
16 : 21 : 38 | ニュース | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
アレの半分は何でできてる??
2006 / 04 / 05 ( Wed )

フリーソフト 成分解析


某頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。

それじゃぁ残り半分は……?

皆さんも一度は真剣に考えた・・・はず!?僕だけか?

そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題

を集めている。yahooでも取り上げられたらしいですね。

あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?

ちなみにラスクリさんは・・・
ラスクリの成分解析結果 :
ラスクリの84%はカルシウムで出来ています。
ラスクリの16%は毒電波で出来ています。

みょ~に納得(笑
解析結果
↑某頭痛薬には「やさしさ」はない(笑


成分解析ここからダウンロードできます
もちろんフリーソフトつまり無料です(笑
12 : 38 : 31 | 占い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
幻の日テレ版ドラえもん
2006 / 04 / 02 ( Sun )

幻の日テレ版ドラえもん画像付き


ドラえもんといえば、テレビ朝日。ですが↓のも有名な話題ですよね。

わずか半年で終った日テレ版ドラえもんもある。

最近はドラえもんネタが多くて申し訳ないですm(__)m

だって管理人はドラえもんが好きなんですもんぷんぷん!! P(・Å・´q)

では、これが日テレ版ドラえもん1・2・3だぁ~!!

日テレドラえもん


なんか大長編ドラえもんのブリキのラビリンスででてくるナポギストラーみた

いではないですか?

これが幻の日テレ版ドラえもんです。

【声の出演】ドラえもん(野沢雅子)、ジャイアン(肝付兼太

ドラえもんの声が『ドラゴンボール』孫悟空役で有名な野沢雅子。
ジャイアンの声が肝付兼太(前スネ夫の声優)。
ドラえもんが「おっす!オラドラえもん!」って言うんですかね?

おまけ画像
12 : 22 : 19 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファミコン診断テスト
2006 / 03 / 30 ( Thu )

ファミコン診断テスト


今、巷で流行ってる?このファミコン診断テスト

管理人もやってみましたヨン様♪

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、強い者に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、周りに流されやすいところが弱点。心の交流をうっとおしいと感じる傾向があるようです。
そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

『 ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 』

だ、そうですъ( ゚ー^)Good

ⅢかよΣへ(~Д~ )と思う管理人でしたm(__)m

ファミコン診断テスト~あなたをファミコンゲームにたとえたら~

この話題に関するクチコミ(89件)を見る話題の.jp
15 : 50 : 00 | 占い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画 レアル・ザ・ムービー
2006 / 03 / 29 ( Wed )

もうすぐ公開!レアル・ザ・ムービー


ロナウド

サッカー・スペインリーグの名門レアル・マドリードがプロデュースした映画

「レアル・ザ・ムービー」が日本でも公開される。

ベッカム、ラウール、ロナウド、ジダン…。レアルザムービーは、スーパース

ターたちの迫力あるプレーやロッカールームでの素顔を追ったドキュメンタリ

ーと、ファンたちの人間ドラマが同時に展開するユニークな作品。地元スペイ

ン・マドリッドから日本、アメリカ、ベネズエラ、セネガルと物語は世界中を

駆けめぐる。

いや~楽しみですよ♪('◇')レアル・ザ・ムービー

欧州サッカーファンの管理人としては目が離せないですよ。

公開日は4月1日だったかな?

どんなお話か?まさかただタダ試合するだけ?それともやっぱり各試合ごとの

選手達の思い?みたいなかんじか?

でもやっぱ裏をついて欲しいですよね昨日やっていた

世にも奇妙な物語みたいに…

チャンピオンズリーグを夜中にみてる為、少々寝不足っす
12 : 31 : 41 | 映画・テレビ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
ドラえもんの幻の最終回※画像付き
2006 / 03 / 27 ( Mon )

ドラえもん 最終回 画像付き


ドラえもんの終わり?


はい、上の画像は大嘘です(笑

ですが、何年か前にチェーンメールでドラえもんの最終回はどんなお話?

ってかんじで流れてたらしいですね。

・ドラえもん電池切れ説
・のび太植物人間説


↑みたいのを聞いたことはありませんか?

今回、管理人は前者のドラえもん電池切れ説の物語を見事にGETS!

ちなみにこれは本当の最終回ではありません。

画像は拡大するなり縮小するなりしてくださいね♪

では、み、皆さんハンカチのご用意を…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

ドラえもん電池切れ第1ページ

ドラえもん電池切れ第2ページ

ドラえもん電池切れ第3ページ

ドラえもん電池切れ第4ページ

ドラえもん電池切れ第5ページ

ドラえもん電池切れ第6ページ

ドラえもん電池切れ第7ページ

ドラえもん電池切れ第8ページ

ドラえもん電池切れ第9ページ

ドラえもん電池切れ第10ページ

ドラえもん電池切れ第11ページ

ドラえもん電池切れ第12ページ

ドラえもん電池切れ第13ページ

ドラえもん電池切れ第14ページ

ドラえもん電池切れ第15ページ

ドラえもん電池切れ第16ページ

※いや~誰が考えたか知りませんがよく出来てますよね。
ちなみにこのお話は本当にドラえもんの最終回ではないので
ご注意くださいね♪



00 : 44 : 53 | アニメの雑学 | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
映画 北斗の拳 真救世主伝説 ラオウ伝 殉愛の章 
2006 / 03 / 26 ( Sun )

劇場版 北斗の拳 ラオウ伝


ラオウ


いや~もう公開されてるらしいですねヽ( ´ー`)ノ

北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編北斗の拳マニアの管理人

としてはぜひともみたい映画ではあるんですが、

そこはあえて見ないんですよ(*´Д`)=зハァ-

もし僕のイメージと食い違って僕のこの北斗の拳に対する信仰心が薄れていっ

てしまうのを防ぐためなんです┗(@ロ@;)┛

でもケンシロウ役に阿部寛!レイナ(新キャラ)役に柴咲コウが!って

いうのを聞くとさらに見たくなっちゃって…Σへ(~Д~ )ドッチヤネン

しかもしかも新キャラクターとなる“レイナ“のキャラクターデザインには、

人気漫画”シティハンター“の北条司が担当らしいです。

ってことは「香」みたいなんでしょうかね?( `▽´)っ

しかも全5部作で構成する“真救世主伝説 北斗の拳”だとか…

劇場版映画ならびにOVA等にて、シリーズ展開するみたいですね。

2006年春
映画劇場公開(全国東宝系)
北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編

第二部
2006年秋
OVA発売予定
北斗の拳「ラオウ外伝」激闘編

第三部
2007年春
映画劇場公開予定
北斗の拳「ユリア伝説」

第四部
2007年秋
OVA発売予定
北斗の拳「トキ伝説」

第五部
2008年春
映画劇場公開予定
北斗の拳「ケンシロウ伝説」


第一部はきっとラオウがオーストラリアのエアーズロックでユリアを

好きだ~~~~

って叫ぶに(¬∀¬)b間~違いない!!(笑

これこそイメージをぶち壊す最悪の事態ですねΣd(゚∀゚。)

ラオウ・トキ・ケンシロウの北斗三義兄弟は果たしてどんな「伝説」を

のこしていくんでしょうかね?

最近FF12にサイトを乗っ取られそうになってるラスクリがお送りしました。



12 : 59 : 31 | 映画・テレビ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
赤鼻のトナカイさんの雑学
2006 / 03 / 25 ( Sat )

赤鼻のトナカイには名前がある


トナカイ
↑トナカイ注意(笑↑


「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~」♪(*´○`)♀~♪

「いっつもみんなの~笑い者~~」♪(*´○`)♀~♪

クリスマスソングの定番である赤鼻のトナカイ!

ここに出てくるトナカイには名前があり、

ずばり、

ルドルフと言うんです!

この歌の原題は1939年発行のベストセラーの詩であって、ルドルフの名前は

新田宣夫が訳詞するときに省いたそうです!

ですから皆さん、今後は

「真っ赤なお鼻の~ルドルフさんは~」♪(*´○`)♀~♪

って歌ってあげましょうね(;・_・)』
20 : 37 : 43 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
死刑執行手当て2万円の行方はいかに?
2006 / 03 / 25 ( Sat )

死神

死刑は執行された・・・


死刑囚の無念の断末魔が受け板がはずれる音と読経の声にかき消された。

日本の死刑執行方法は絞首刑です。
複数の死刑執行人がそれぞれボタンの前に立ち、一斉にボタンを押します。
すると死刑囚の足もとの床がガコンと割れ、死刑囚は約15分間くらい苦しみに
絶えなくてはいけません。
きっとその数分間が罪を悔いる裁きの時間なのでしょうか?
死刑執行人が複数なのは一斉にボタンを押せば果たして誰のボタンが当たりだ
ったのかわからなくなります。
そうすれば多少なりとも自分に降り注ぐ罪悪感が緩和されるからではないでし
ょうか?

死刑執行後は?
数名の看守によって体をキレイにし清潔な服を着せ、本人の希望により短冊、色紙、両親の写真と共に棺おけに納められます。
家族がある者にはすべて送り、ない者はしばらく保管した後、廃棄か焼却する。遺骨も引き取り人がない場合は無念仏として共同墓地へと送られます。

死刑執行手当ては?
これはずばり2万円っていうのは有名な話ですよね。
貰ってどうするか?
ここでそのまま居酒屋に直行!なんて人はきっといないと思います。
多くの執行人がそのまま寺に行き、もらった2万円で死刑囚の供養をしてもらうといいます。
そうでもしなければ命を奪ってしまったという重みに耐えられないそうです。

余談ですが、死刑という言葉を聞いて僕が思い出す映画があります。
それは「グリーンマイル」という映画です。
おそらく無実の罪で捕まった男がその死刑執行までのあいだに起こす奇跡と
看守達との友情の物語みたいなかんじです。
とても長いのですが飽きずに何度見ても涙腺が刺激されてしまう映画です。
12 : 23 : 02 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オモシロ画像 普通えもん
2006 / 03 / 24 ( Fri )

ドラえもんのおもしろい画像


普通えもん1
23 : 44 : 13 | オモシロ画像 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ロナウジーニョは小さなロナウド?
2006 / 03 / 24 ( Fri )

ロナウジーニョのあだ名


ロナウジーニョ

ロナウジーニョ選手バロンドール受賞おめでとうっす(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ

古い内容ですが、流石本命でしたね。

管理人は本命ロナウジーニョ、対抗シェフチェンコかカカ、大穴ジラルディーノだったんですがねε-(´ー`*)

ちなみにロナウジーニョの力を100%出しているのはデコという選手が影で凄

まじいまでの汚れ役を演じているからなのです。と、管理人の見解というか

一般論ですね―( ̄∇ ̄;)→グサ!!

さて、WBCも終わったことだし次はワールドカップに日本

中が狂喜乱舞するでしょう(@'∀'@)/

管理人はずばり決勝戦はブラジルvsイタリアになる!

というかなって欲しいですね♪イタリアファンですから~切腹━(゚▽゚;)━!!

日本は、多分予選できえるでしょう決勝リーグでスペインあたりにで

も負けるんじゃないでしょうかてきと~o(>ε<)o

さて、今回のメインはロナウジーニョの雑学なんですが、

ロナウジーニョ・ガウーショ、正式なあだ名をこういいます。

「本名では?」と思った人もいるとおもいますが本名ではありません。

本名は、Rnaldo de Asiss Moreira(ロナウドアシスモレイラ)なんですw

「じゃあ、ロナウドじゃんよ」って思いますが、

ダメです

ブラジルにも、上下関係があってもうすでに不振のエース・ロナウドが先に

存在しています。

ブラジルでは、年上をそのままロナウドとし、年下のロナウドをロナウジーニョとするんです。

だから…ロナウジーニョという意味は小さなロナウドとなるわけです。

「だったらガウーショでもいいじゃん」ってなりますね。

その辺はマスコミとかファン個人の呼び方次第なんで何とも言えませんが…

ガウーショとはポルトガル語で、カーボーイと言う意味です。

なので、日本語でロナウジーニョ・ガウーショとは・・・。

小さなカーボーイロナウドなります。

余談ですが、ワールドカップの予選の日本vsブラジル戦ではFWはロナウド・ロビーニョ・アドリアーノの3つの核兵器を起用し、トップ下にロナウジーニョ・カカといった2人の魔術師を起用して欲しいですね。
それまでに不振のエースが復活してくれればいいのですがね…
12 : 28 : 59 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
