-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ラムネのビンに入ってるガラス玉はA玉
2006 / 04 / 11 ( Tue )

ラムネの中のガラス玉


ラムネ


皆さんお久しぶりです(PД`q)゜。

ここ約1週間、回転性めまいに吐き気に腹痛に頭痛に体中がきしむよう

に痛み、殴る蹴るの暴行も受け?(笑

やっと半快復ほどしました。コメントくれた皆さんありがと~~!!!

じっくり読ませていただき後ほどお返しに向かわせていただきます。

では、開幕戦第一号の雑学は、だいのとうり・・・

ラムネのビンに入ってるガラス玉はA玉


しっていましたか?一度は駄菓子屋さんとかで飲んだことがあるあの、

ラムネ。そのなかにある丸いガラス玉はビー玉ではなくエー玉。

その起源は、当時は、ガラス玉を作る技術があまり高くなかったため、

まん丸の物(A玉)、いびつな物(B玉)ができてしまいました。

このとき、ラムネに使われたのがA玉、駄菓子屋等で玩具として使われ

たのが、みなさんもご存知のB玉(ビー玉)なんです。

ちなみに僕は「ディズニーランドのAとBはどこにあるの?」と、

地方から出てきた友達に聞かれたことがあります(笑
16 : 16 : 53 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<mixiはじめてみませんか? | ホーム | アメリカでスーパーマリオブーム?>>
コメント
 NO SUBJECT

ワ~イ一番乗りだ~
ラスクリさん逆ラン参加しま~す!
頑張ってトップにナルゾ~^^
楽しみだねポチッ♪
by: tokimama * 2006/04/11 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
 なつかしい~!

ラムネのビー玉、(A玉)を取りたくて必死になってた頃がありました(´ー`)しみじみ。
ビー玉じゃないんですね!!というか、アルファベットだったんだ!!(こんな次元)
今日もひとつ利口になりました(*´∀`*)
ラスクリさん!休む時はどかんと休まないと倒れちゃいますよ!お大事に☆
by: さくら * 2006/04/11 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
 ラスクリさん、こんばんは。

ディズニーCはあるんですけどね。
僕もA,Bは行ったことないです。
そいうやこの前、日帰りのディズニーは疲れました。
ディズニーでの滞在時間16時間(駐車場含む)。
次の日の仕事は死んでいました。

ポチっと応援していきますね。
by: びっちま * 2006/04/12 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
 

ラスクリさん、こんにちは~タクちゃんです。

レビュー拝見しました。

ラムネの中には、ビー玉ではなくA玉がいたのですね。

全然知りませんでした。

また、新しいレビュー楽しみにしております♪

宜しくです。

応援連打
by: takuchan * 2006/04/12 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
 ポチ!

今日のポチです^0^
by: さくら * 2006/04/12 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
 >ラスクリさん

おばんです~☆
さらです。

おおΣ(・ω・ノ)ノ!
しらなんだ~。
びーだまは、AとBのBだったんですか(笑

一つ知識吸収☆
応援凸♪
by: 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 * 2006/04/14 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こんばんは
逆アクセスランキング設置しましたね^^
参加しま~す!!
一位になるようにがんばって応援しますね
ポチッ♪
by: 無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama * 2006/04/15 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

どうも~。
ラムネって不思議な飲み物ですよね。
なぜ飲む前にあんな面倒くさいことをしなきゃいけないのか?
って面白いからいいんですけどね~ 笑
by: おん * 2006/04/20 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
 はじめまして

はじめましてBlogBoxというブログ検索エンジン・ランキングサイトの運営スタッフでございます。
現在、Blogboxではベータ版のためブログ登録者様が非常に少ない状態になっております。
当サイトのランキングに参加するとあなたのブログがサムネイル画像付きで紹介されます。よろしければ参加してあなたのブログを紹介していただけませんでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします。

■BlogBox
ブログの検索エンジン・ランキングサイト
http://blogbox.jp/
by: BlogBox * 2006/04/22 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/01/17 18:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/209-d4a789a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
