-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
死刑執行手当て2万円の行方はいかに?
2006 / 03 / 25 ( Sat )

死神

死刑は執行された・・・


死刑囚の無念の断末魔が受け板がはずれる音と読経の声にかき消された。

日本の死刑執行方法は絞首刑です。
複数の死刑執行人がそれぞれボタンの前に立ち、一斉にボタンを押します。
すると死刑囚の足もとの床がガコンと割れ、死刑囚は約15分間くらい苦しみに
絶えなくてはいけません。
きっとその数分間が罪を悔いる裁きの時間なのでしょうか?
死刑執行人が複数なのは一斉にボタンを押せば果たして誰のボタンが当たりだ
ったのかわからなくなります。
そうすれば多少なりとも自分に降り注ぐ罪悪感が緩和されるからではないでし
ょうか?

死刑執行後は?
数名の看守によって体をキレイにし清潔な服を着せ、本人の希望により短冊、色紙、両親の写真と共に棺おけに納められます。
家族がある者にはすべて送り、ない者はしばらく保管した後、廃棄か焼却する。遺骨も引き取り人がない場合は無念仏として共同墓地へと送られます。

死刑執行手当ては?
これはずばり2万円っていうのは有名な話ですよね。
貰ってどうするか?
ここでそのまま居酒屋に直行!なんて人はきっといないと思います。
多くの執行人がそのまま寺に行き、もらった2万円で死刑囚の供養をしてもらうといいます。
そうでもしなければ命を奪ってしまったという重みに耐えられないそうです。

余談ですが、死刑という言葉を聞いて僕が思い出す映画があります。
それは「グリーンマイル」という映画です。
おそらく無実の罪で捕まった男がその死刑執行までのあいだに起こす奇跡と
看守達との友情の物語みたいなかんじです。
とても長いのですが飽きずに何度見ても涙腺が刺激されてしまう映画です。
12 : 23 : 02 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これはなんの試合じゃい(゚Д゚ )ハァ?
2006 / 03 / 23 ( Thu )
wbc

WBCは感動しましたね



早速ですが、皆さんヽ( ´ー`)ノ

25-1、28-0、34-0、11-4、25-1、14-1

↑のはあるスポーツのスコアなんですけどね・・・

雑学ちっくてきにほんとにくだらない事なんですけど、

これがなんのスポーツのスコアかわかりましたか?

25・28・34・11・25・14、6試合でこれだけの点数が取られてますね( ・∀・)

計137点…"8-[o*・_・]o即自由契約ですね…

これはなんのスポーツか(゚Д゚ )ハァ?

ずばりこれは野球

の試合です。1発で当たった方、流石です(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

はい、ずばり野球ではありませんm(__)m

見出しにダマされないでくださいね―( ̄∇ ̄;)→グサ!!

流石にこんな単調ではつまらないですからね…(゜。゜)

性格が悪い、のか?!の管理人のほんのお遊びでした(・∀<)

WBCに感動しました、は多分事実です(o^-^o)Yブイッ☆

まあもしこれが野球でもこんなに点を取られてる野球も珍しいですがね(゚O゚i)

さて、では本題に戻りまして、そろそろ皆さんが管理人をウザくなってきた

と思うので、スポーツ名を答えますと・・・

それは「サッカー」です。

結局答えも単調でしたが、そのキーパーはイギリスのテッド・シモンズ。

それは1961年に行われた草野球もとい草サッカーの試合で起こったものなのです(PД`q)゜。

この当時のイギリスはいまみたいにいくつかに分かれてたのか?

う~~ん、どうでしょう~~~~?

結局はプロではなくアマチュアの試合だったんで全然問題はないと思います。

サッカーバカの管理人も前に「サッカー2時間ハーフ」でやって結果が

213-???って感じでしたからo(>ε<)o

213ってのが管理人のチームです、相手のは覚えてるわけないですね¢(-_、-=)

2時間じゃないですよ2時間ハーフですから(*´Д`)=зハァ-
00 : 59 : 42 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界一臭い缶詰シュール・ストレミング
2006 / 03 / 16 ( Thu )

世界一臭い缶詰シュール・ストレミングとは?


シュール・ストレミング


世紀末覇者シュールストレミングの凄さとはいかに?

世界一臭い食べ物と言われるシュールストレミング

中身はニシンらしいのですがニシンが缶詰内で発酵するため↑のように缶詰

はパンパンに膨らんで今にも破裂しそうです。

ネットで集めた情報によると、この缶詰を開けるときには、レインコート、帽

子、メガネ、手袋が必要で、その臭さには猫が逃げたり、子供が泣き出した

り、ハエが寄ってくるらしいです。(おいおい!マジかいな)

発酵して膨らんでいるため、缶を開けたときにガスやら液体やらが噴き出すら

しい(それがやばい匂いだとか…)

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



⇒続きを読むですか?
11 : 48 : 51 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
はた迷惑な雑学
2006 / 03 / 11 ( Sat )

くしゃみで曲がった国境があるぞなもし


kokkyou.gif


それはイラクとヨルダンの国境線。(o;TωT)oビクッ

普通の世界地図では国境線は真っ直ぐに描かれていますΣ(бOб*)ハッ!

ゆがんでるところに何かがあるわけでもないです。┐('~`;)┌

ここらは一帯がシリア砂漠です。(;´▽`lllA``

1920年代、第一次世界大戦でオスマン帝国の領土が戦勝国のフランス、イギリスに占領されました。(*´0)ゞファァ~~

そこでイギリスのウィンストン・チャーチル植民地相は領土を分割する際、イラクとヨルダンを人工的に作りました。

そのとき、定規で地図上に国境線を引いたのですが、くしゃみか、しゃっくりか、なんらかのはずみで線がゆがみました。

くしゃみの話は伝説であり、嘘なのか、真実なのか証拠はないが、国境線が曲がっているのは現実である。

ちなみにヨルダンの正式名称はヨルダン・ハシミテ王国。英語表記はJordan、冗談ではない(笑

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



13 : 51 : 21 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
グリコのネオン看板の雑学
2006 / 03 / 04 ( Sat )

グリコのネオン看板の雑学




誰もが一度は何かしらで見たことある↑のグリコのネオン看板| |д・) ソォーッ…

大阪道頓堀戎橋にあり大阪の道頓堀のシンボルとも言える存在であるヽ(^-^ )

時間によって背景が変わり一時間毎に時刻が表示される意外な優れもの!

阪神タイガースがリーグ優勝した時は見事にタイガースユニフォームに着せ替

えられてた、2002FIFAワールドカップでのとき日本代表のユニフォームを着て

たのもまだ記憶に新しいですね☆⌒(*^-゚)v

そんなグリコのネオン看板にも知られざるくだらない雑学が幾つも存在してい

ましたヾ(TωT。)了└|力"├~♪

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!
⇒続きを読むですか?
11 : 50 : 55 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外国の非常口のマークは日本より本気である
2006 / 02 / 07 ( Tue )
非常口のドア等に付いている緑色のマーク!

知ってのとうり非常口のマークです。

このマークには人がいますが、その人の動きが日本より外国のマークのほうが激しく必死なんです!

日本と外国の緊急時の関心の違いが伺われます。

ちなみにこれが日本の一般的なものです。
日本の非常口

次は香港のです。
香港非常口

どうでしょう?必死さが伺えますね^^;
11 : 24 : 59 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガチャピンとムックは師弟関係である!
2006 / 02 / 05 ( Sun )
ポンキッキで一躍有名となったガチャピンとムック!

こんなフレンドリーな二人ですが、実は師弟関係だったんです!

もちろん師匠がガチャピンで弟子がムックです!よって、

ムックはガチャピンに対していつも敬語を用いているんです!

がチャピンは子どもを食べるんですよ(笑)その証拠は歌・・・

としかいいませんがね。

ちなみに小さい頃はがチャピンはどんなスポーツもできるやばいヒーロー

だと思ってました、しかし長年いきると・・・

現実がわかりますよね(笑)
17 : 37 : 59 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車を用いた自殺時の死体を回収することをマグロ拾いと言う!ゲロッ
2006 / 02 / 05 ( Sun )
現在、年間三万人を超えると言われている自殺!

この自殺の中で駅のホーム等で電車・新幹線に飛び込んで

自殺する人がいます!この死体を回収することをマグロ拾いと言うんです!

電車に飛び込んで自殺をしてしまった場合、ダイヤの乱れが起きたとして、

1000万以上の請求がされるんです!後に残された人は

本当に大変な状況になってしまうんです!

ですから自殺なんてやめましょう!

ちなみにマグロ拾いは単行本の『GTO』に載っていました。
17 : 34 : 15 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ドーム何杯分ってどんな量?
2006 / 02 / 05 ( Sun )
よく聞きませんか?

例えばですがこの土地の大きさは東京ドーム1000個分とかこのダムの貯水量は

東京ドーム5000杯分とかって、ぶっちゃけ意味わかんないっておもいません?

東京ドームに行ったことある人は少しは想像力が働くと思いますが、全く見た

こと無い者にとっては???ってかんじですよね。

とりあえずでかい・大きいと伝えたいんでしょう。

ビールの年間消費量など、よく「東京ドーム何杯分」などと表現される。

基準となる「東京ドーム一杯分」とはどんな量なのか。

株式会社東京ドームの公式データによるとその容量は124万立方メートル。

大まかにいうと1辺100メートル超のマスと同じぐらいの量だそうです。
17 : 23 : 20 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クモにコーヒーを飲ませたら?!
2006 / 01 / 21 ( Sat )
そのひま人は、ピーター・ウィッドという薬理学者。

さあいったいどうなるのか…?
⇒続きを読むですか?
20 : 11 : 33 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カバが血の汗をかく?!
2006 / 01 / 21 ( Sat )
カバの汗も、かいたばかりのときは、人間と同じ透明なのですが、

それが徐々に真っ赤に変わっていくのです。

その訳は…

⇒続きを読むですか?
20 : 09 : 22 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車の雑学
2006 / 01 / 04 ( Wed )
JR蒲田駅の発車メロディーに「蒲田行進曲」が使われているのは有名だが、

会津若松駅ではご当地の曲「AIZUその名の情熱」が、

山形新幹線の山形駅では花笠音頭がそれぞれ使われている。
14 : 25 : 47 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自動販売機の雑学
2006 / 01 / 04 ( Wed )
自動販売機のつり銭レバーを回して、

音がするまでそのままにしておく。

それからジュースのボタンを押すと、

そのジュースが何本売れたか表示される…らしい

ちなみに今市場にでているものはほとんどこの雑学は通用しません。
14 : 23 : 38 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
