-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ラムネのビンに入ってるガラス玉はA玉
2006 / 04 / 11 ( Tue )

ラムネの中のガラス玉


ラムネ


皆さんお久しぶりです(PД`q)゜。

ここ約1週間、回転性めまいに吐き気に腹痛に頭痛に体中がきしむよう

に痛み、殴る蹴るの暴行も受け?(笑

やっと半快復ほどしました。コメントくれた皆さんありがと~~!!!

じっくり読ませていただき後ほどお返しに向かわせていただきます。

では、開幕戦第一号の雑学は、だいのとうり・・・

ラムネのビンに入ってるガラス玉はA玉


しっていましたか?一度は駄菓子屋さんとかで飲んだことがあるあの、

ラムネ。そのなかにある丸いガラス玉はビー玉ではなくエー玉。

その起源は、当時は、ガラス玉を作る技術があまり高くなかったため、

まん丸の物(A玉)、いびつな物(B玉)ができてしまいました。

このとき、ラムネに使われたのがA玉、駄菓子屋等で玩具として使われ

たのが、みなさんもご存知のB玉(ビー玉)なんです。

ちなみに僕は「ディズニーランドのAとBはどこにあるの?」と、

地方から出てきた友達に聞かれたことがあります(笑
16 : 16 : 53 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
赤鼻のトナカイさんの雑学
2006 / 03 / 25 ( Sat )

赤鼻のトナカイには名前がある


トナカイ
↑トナカイ注意(笑↑


「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~」♪(*´○`)♀~♪

「いっつもみんなの~笑い者~~」♪(*´○`)♀~♪

クリスマスソングの定番である赤鼻のトナカイ!

ここに出てくるトナカイには名前があり、

ずばり、

ルドルフと言うんです!

この歌の原題は1939年発行のベストセラーの詩であって、ルドルフの名前は

新田宣夫が訳詞するときに省いたそうです!

ですから皆さん、今後は

「真っ赤なお鼻の~ルドルフさんは~」♪(*´○`)♀~♪

って歌ってあげましょうね(;・_・)』
20 : 37 : 43 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ロナウジーニョは小さなロナウド?
2006 / 03 / 24 ( Fri )

ロナウジーニョのあだ名


ロナウジーニョ

ロナウジーニョ選手バロンドール受賞おめでとうっす(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ

古い内容ですが、流石本命でしたね。

管理人は本命ロナウジーニョ、対抗シェフチェンコかカカ、大穴ジラルディーノだったんですがねε-(´ー`*)

ちなみにロナウジーニョの力を100%出しているのはデコという選手が影で凄

まじいまでの汚れ役を演じているからなのです。と、管理人の見解というか

一般論ですね―( ̄∇ ̄;)→グサ!!

さて、WBCも終わったことだし次はワールドカップに日本

中が狂喜乱舞するでしょう(@'∀'@)/

管理人はずばり決勝戦はブラジルvsイタリアになる!

というかなって欲しいですね♪イタリアファンですから~切腹━(゚▽゚;)━!!

日本は、多分予選できえるでしょう決勝リーグでスペインあたりにで

も負けるんじゃないでしょうかてきと~o(>ε<)o

さて、今回のメインはロナウジーニョの雑学なんですが、

ロナウジーニョ・ガウーショ、正式なあだ名をこういいます。

「本名では?」と思った人もいるとおもいますが本名ではありません。

本名は、Rnaldo de Asiss Moreira(ロナウドアシスモレイラ)なんですw

「じゃあ、ロナウドじゃんよ」って思いますが、

ダメです

ブラジルにも、上下関係があってもうすでに不振のエース・ロナウドが先に

存在しています。

ブラジルでは、年上をそのままロナウドとし、年下のロナウドをロナウジーニョとするんです。

だから…ロナウジーニョという意味は小さなロナウドとなるわけです。

「だったらガウーショでもいいじゃん」ってなりますね。

その辺はマスコミとかファン個人の呼び方次第なんで何とも言えませんが…

ガウーショとはポルトガル語で、カーボーイと言う意味です。

なので、日本語でロナウジーニョ・ガウーショとは・・・。

小さなカーボーイロナウドなります。

余談ですが、ワールドカップの予選の日本vsブラジル戦ではFWはロナウド・ロビーニョ・アドリアーノの3つの核兵器を起用し、トップ下にロナウジーニョ・カカといった2人の魔術師を起用して欲しいですね。
それまでに不振のエースが復活してくれればいいのですがね…
12 : 28 : 59 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
驚きの雑学!私だけかもしれませんが∑(*'0')/ コレハナンダ!
2006 / 02 / 13 ( Mon )
早速ですが皆さん、

きmす

と入力して変換してみてください。結果は言いませんが、

なぜにo(゚◇゚o)ホエ?と思うはずです。

他にもあるんでしょうかヽ(。_゜)ノヘッ?ちなみに今回はこれだけです。

   ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

ちなみにあらたな事実ですがマックでは変換できないみたいです^^;
15 : 41 : 00 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
アメリカの電子レンジには「猫を電子レンジで乾かすな」と書いてある!
2006 / 02 / 10 ( Fri )
自由の国アメリカ。誰もが望む自由を象徴した国に注目!

電子レンジに注目!「DON’T ENTER CAT!」(猫を入れんな!)なんのこっ

ちゃ?その訳はアメリカで飼い猫を電子レンジで乾かしたら、猫の内臓が破裂

して死んでしまい、説明書の内容が不十分だと起訴した猫好きの老婦人がいた

からなんです!ちなみに、この裁判で老婦人は勝訴し慰謝料を受け取ったそう

です!これは有名な『都市伝説』の一つだったと思います。

アメリカは日本と違いどんな些細だったり馬鹿げた事件でも扱ってもらえ場合

によっては勝訴もありえるらしいです。

流石はアメリカ!でも管理人が好きな国はイタリア!アメリカは微~妙…
13 : 29 : 17 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビックリマンチョコレートの姉妹品として女の子向きの「ビックリコ」というものがあった!
2006 / 02 / 09 ( Thu )
シールつきのお菓子としてコレクターも多いビックリマンチョコレート!

管理人の家にもなぜか値打ちのありそうなキラキラ系とかが1000枚くらいあり

ます。あと50年位したら売らせていただきますm(__)m

実は、このビックリマンチョコレートの姉妹品として女の子向きのその名も

ビックリコ」というものがあったんです!

しかし、あまり人気が出ずに、すぐ廃れてしまったそうです!

管理人はこの事実よりビックリマンチョコが男の子向きというのに驚きました

ちなみに・・・
ビックリコ
14 : 46 : 39 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スフィンクスには、お尻の穴がある!
2006 / 02 / 07 ( Tue )
ずばりホントか・・・本当です

これは盗掘するための穴でスフィンクスの下には元々空間があって

今から何百年か前に、その中にお宝があるんじゃないかって

考えた盗人がいて、あけられた穴なんです。

ずばり現地で確認したいですね♪
11 : 15 : 11 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分で記念日を作れるサイトがある
2006 / 01 / 05 ( Thu )
今日も何かネタを探そうとネットをうろうろしていたらオモシロイサイトを見つけました。

日本記念日協会というサイトです。

ためしに本日1月5日を調べてみると『いちごの日』だそうです(なんて安易な…)

ちなみに管理人の誕生日3月5日を調べてみると『サンゴの日』でした(またまた安易な…)

このサイトの面白いところは自分で考えた記念日を投稿できるというとこです。

全国のひとが考えたオモシロ記念日を見るのもまた一興かと・・・
16 : 41 : 56 | オモシロ雑学 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ネット世界の雑学
2006 / 01 / 03 ( Tue )
動物の言葉を日本語に変換するスクリプトがある

こちらです

ためしに、『あけおめ!ことよろ~~!!』をイヌ語にしてみました。
↓↓↓                ↓↓↓


ワワンッ、ワン、ワワン、ワン、ンー。
ワッワンワワンワッワンワワンワッワンワワンワッワンワワン。

でした。

21 : 14 : 59 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
