-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
幻の日テレ版ドラえもん
2006 / 04 / 02 ( Sun )

幻の日テレ版ドラえもん画像付き


ドラえもんといえば、テレビ朝日。ですが↓のも有名な話題ですよね。

わずか半年で終った日テレ版ドラえもんもある。

最近はドラえもんネタが多くて申し訳ないですm(__)m

だって管理人はドラえもんが好きなんですもんぷんぷん!! P(・Å・´q)

では、これが日テレ版ドラえもん1・2・3だぁ~!!

日テレドラえもん


なんか大長編ドラえもんのブリキのラビリンスででてくるナポギストラーみた

いではないですか?

これが幻の日テレ版ドラえもんです。

【声の出演】ドラえもん(野沢雅子)、ジャイアン(肝付兼太

ドラえもんの声が『ドラゴンボール』孫悟空役で有名な野沢雅子。
ジャイアンの声が肝付兼太(前スネ夫の声優)。
ドラえもんが「おっす!オラドラえもん!」って言うんですかね?

おまけ画像
12 : 22 : 19 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドラえもんの幻の最終回※画像付き
2006 / 03 / 27 ( Mon )

ドラえもん 最終回 画像付き


ドラえもんの終わり?


はい、上の画像は大嘘です(笑

ですが、何年か前にチェーンメールでドラえもんの最終回はどんなお話?

ってかんじで流れてたらしいですね。

・ドラえもん電池切れ説
・のび太植物人間説


↑みたいのを聞いたことはありませんか?

今回、管理人は前者のドラえもん電池切れ説の物語を見事にGETS!

ちなみにこれは本当の最終回ではありません。

画像は拡大するなり縮小するなりしてくださいね♪

では、み、皆さんハンカチのご用意を…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

ドラえもん電池切れ第1ページ

ドラえもん電池切れ第2ページ

ドラえもん電池切れ第3ページ

ドラえもん電池切れ第4ページ

ドラえもん電池切れ第5ページ

ドラえもん電池切れ第6ページ

ドラえもん電池切れ第7ページ

ドラえもん電池切れ第8ページ

ドラえもん電池切れ第9ページ

ドラえもん電池切れ第10ページ

ドラえもん電池切れ第11ページ

ドラえもん電池切れ第12ページ

ドラえもん電池切れ第13ページ

ドラえもん電池切れ第14ページ

ドラえもん電池切れ第15ページ

ドラえもん電池切れ第16ページ

※いや~誰が考えたか知りませんがよく出来てますよね。
ちなみにこのお話は本当にドラえもんの最終回ではないので
ご注意くださいね♪



00 : 44 : 53 | アニメの雑学 | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
ドラえもんの雑学verドラえもんの構造
2006 / 03 / 15 ( Wed )

ドラえもんの構造


ドラえもんか?!
↑ドラえもんのイメージを損ねてみました。名誉毀損?


まあ率直にドラえもんは原子力で動いています。

ドラえもんは高性能エネルギー炉というものを持っていてそこで食べたもの全

てが完全にエネルギー化されている。だからトイレへは行きません。

でもコミックではトイレに行く場面がかかれています(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

こみっくではドラえもんがおならをしている場面がかかれているし、ドラえもんは汗もかいてるし、ゲップもしてます。

しかもドラちゃんことドラえもんは立派な犯罪者なんです(o・ω・o)

ドラえもんのエネルギー源の高性能エネルギー炉は政府の認可がないと原子炉使用は禁止です。

ですから原子力基本法違反があてはまります(゚∇゚ ;)エッ!?

もちろんこれだけじゃありませんよ♪

タケコプターなどは航空法違反、ショックガンなどは銃刀法違反、どこでもドアで他人の家に行くのは住居不法侵入罪
キリがないんで打ち切りで・・・!

このまえ事件がありましたよねo(゚◇゚o)ホエ?

俳優?の木村一八さんが日本刀の無断所持で逮捕されましたね。ラスクリはこの人は知らないんですが・・・

ドラえもんも『名刀電光丸』をもってるんで銃刀法違反で逮捕じゃぁ~~~~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



16 : 03 : 34 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドラえもん総合雑学の極み
2006 / 02 / 22 ( Wed )

ドラえもんの雑学大募集

ですw

ドラえもん関係の雑学を不定期にこの記事にUPすることにしました。
かなりディープな世界まで行くかもしれないんでお楽しみにε=ε=(/*~▽)/キャー

野比のび太伝説
剛田武(ジャイアン)に暴力をふるわれた回数173回
先生には廊下に立たされたり、説教をされた回数60回
母親から説教をされた回数327回
のび太がママに怒られた最長時間は2時間15分59秒。

ドラえもんの職業は特定意志薄弱児童監視指導員。

ドラえもんはいつも3ミリ浮いて歩いている。
3ミリ浮いてるのは汚れがつかないため。未来の反重力機能で浮いている。

のび太くんの親戚で俳優をしているおじさんの名前はムナシ

・ではここで1つ問題を・・・
ドラえもんのヒゲは故障しています。どうすれば新しいヒゲと取り替えてくれるでしょう?
解:ネズミを3匹つかまえるでした^^ちなみにハナとスズも故障中m(__)m

ドラえもんの身長は129.3cm。ドラミちゃんの身長は100cm。

ジャイ子のペンネームはクリスチーネ剛田


  ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

テーマ:ブログペットの作成 - ジャンル:ブログ

15 : 17 : 19 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ドラえもんの雑学・・・いつもいるあの2人編
2006 / 02 / 20 ( Mon )

ドラえもんの雑学:いつもいるあの二人



管理人は今までの記事を見て思ったのですが、オットォ!(・oノ)ノオットォ!(・oノ)ノ

これじゃタダの人物紹介じゃん( ̄□ ̄;)!!微妙に雑学っぽいのもありますが

なぜか納得できない管理人でしたオラー 凸(メ▼▼)

長い文章っぽくしないで一言や短い文ででズッキュウ~ンとくるような雑学を

紹介しようと心変わりした管理人( ̄∩ ̄#やっぱ長い文章みたいのは見るほう

も書くほうも疲れますもんね(;´▽`lllA``

そこでちょっとドラえもんを読んで思ったのですが、

いつもでてくる↑の二人組。なんだこいつら?とおもい調べようと決心した

とおもったらお腹が空きコンビニへε=ε=(ノ^∇^)ノうわ~混んでるよ(泣

目当ての食べ物をとってレジへ。483円とな定員曰く。僕は1000円出してお釣

りは517円。僕気になる小さな緑の募金箱。僕が嫌いなもの偽善者、ホワイト

バンド。でもなぜか募金したい、17円入れた募金完了でもなぜか手元

にあるのは10円。募金箱見る、一番上に500円。僕は唖然(O.O;)自分は将星を

つかさどるような男、サウザーってかな♪~('ε';)だから偽善が嫌い、てか募

金しようとしたことで偽善者。

500円か…そこで一句。
『北斗の拳 一冊は買えた 中古でね』字余り季語なし駄作(=゚-゚)(=。_。)ウン

  ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング
⇒続きを読むですか?
13 : 35 : 44 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ドラえもんの雑学・・・出木杉英才編
2006 / 02 / 19 ( Sun )

ドラえもんの雑学:出来杉英才くん編



究極の脇役だと思われる出木杉英才(できすぎえいさい、あるいはできすぎひ

でとし)の雑学です。昭和39年4月生まれ。野比のび太のクラスメイト。

その名の通りの秀才。イケメン。性格もよく、スポーツ万能。料理も得意。

自分に悪事を働いた級友を許す、寛大な心の持ち主。欲しい物があっても親に

頼らず、家庭教師のアルバイトでお金を貯めて買う。決してガリ勉ではなく、

漫画を楽しむ面もある。小学生ながら、外国人の友人と文通している。

終始、のび太のライバル的存在として描かれることが多いが、出木杉本人はの

び太のことをライバル視する節もない。 且つ、日本アニメ界最強の脇役と言

っても過言ではない( ̄□ ̄;)!!雑学とかにも詳しそうですよねww

   ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング
⇒続きを読むですか?
18 : 36 : 37 | アニメの雑学 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ドラえもんの雑学・・・ジャイアン編
2006 / 02 / 16 ( Thu )

ドラえもんの雑学:ジャイアン編



ジャイアンこと剛田武(ごうだたけし)は、1964年(昭和39年)6月15日生ま

れ。主人公・野比のび太のクラスメイト。あだ名はジャイアン。

家族は両親と妹ジャイ子がいる。ペットは犬のムク。

クラス・近所のガキ大将。粗暴な性格で、逆らう相手に対してはすぐ怒鳴って

殴る蹴るの暴行を加えるため皆に恐れられている存在。

また「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの、みんなのものは俺のも

の」というセリフに代表されるように、きわめて自己中心的・わがままで独占

欲の強い少年である。私はジャイアンほど大長編のどらえもんで役に立った

奴はいないとおもう、大長編ドラえもんではジャイアンはヒーローである。

先に言っときますがぜひお暇な方だけ読んでください^^;

ジャイアンの雑学はかなりの数があり記事にするのはたいへんでしたんもんで

いくつかにのみふれて載せてみました(*_ _)人ゴメンナサイ

   ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング
⇒続きを読むですか?
13 : 55 : 57 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドラえもんの雑学・・・スネ夫くん編
2006 / 02 / 15 ( Wed )

ドラえもんの雑学:スネ夫編


スネ夫

スネ夫(本名は骨川 スネ夫)は1965年2月生まれ。2通りあるがあえて

こちらの生年月日のみに触れます。じつはあまり知られてないが、

テーマソングとして「スネ夫のうた」という曲がある。この歌の内容

にもあえて触れません。スネ夫の設定はナルシストかつイヤミ、口が上手くウ

ソつき。パパは会社社長で家庭が裕福であり、自慢話をよくしてのび太を憤慨

させたりうらやましがらせたりする。ごく初期にはメインの敵役になることが

多くジャイアンより威張っていたがすぐジャイアンの子分としての立場を確

立。確かにずっと前のスネ夫くんはあんなにジャイアンにへこへこしていなか

った。スネオくんの家、骨川家の住所は・・・・・

   ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング
⇒続きを読むですか?
17 : 56 : 59 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ドラゴンボールの雑学
2006 / 02 / 12 ( Sun )
ミスターサタン

ドラゴンボールの雑学


セルを倒して?地球のヒーローとなったミスター・サタン

そのミスターサタンのアメリカでのドラゴンボールでの

名前はずばり・・・・・『エルキュール

外国版の日本アニメでは日本での名前と違うものが数多くあるらしいです

   ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング
15 : 55 : 14 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第2回海外で嫌われるアニメキャラ発表!
2006 / 02 / 12 ( Sun )

海外で嫌われるアニメキャラ


第2回海外で嫌われるアニメキャラ!の発表がありました。約2年ぶりらしい

そしてぜひみなさん記事を読んでも気分を損ねないようにように(;^_^A

そして私σ(^◇^;)にもクレームはつけないでください。あくまでも

外国の方のご意見ですので・・・私は関係ないですよ(^◇^;)

ではいきます、今回見事に外国人に嫌われたアニメキャラ男性部門の第1位は

第1位:碇シンジ (エヴァンゲリオン)
「逃げちゃだめだ! 逃げちゃだめだ!!! 逃げちゃだめだ!!!!
(I mustn't run away! I mustn't run away!!! I mustn't run away!!!! )」自殺しろ、BAKA。(イギリス 28歳 男性)

頭からつま先までサイテー、単なる役立たずの腑抜け。(シンガポール19歳)

流石に1位とても激しい意見がお揃いで・・・( ̄_ ̄ i)どうやら彼は世界の約20ヶ国(アメリカ、カナダ、ブラジルなど)での嫌われ者らしい・・・

第2位:シン・アスカ (ガンダム SEED DESTINY)
シスコンの馬鹿。(マレーシア 19歳 女性)

もう全く現実を知らないわ、ステラが死ぬと浮気するわ、フリーダムを破壊するわで、大嫌いだな。(カナダ 17歳 男性)

流石に2位全く1位に引けをとらないご意見で・・・(^-^;

第3位:うちはサスケ (NARUTO)
みんなサスケがクールだと思っているけど、実はバカなんです(USA18歳)

ウザくてしょうがないよ。そもそもどうしてカカシはサスケを殺してくれないの? (マレーシア 15歳 女性)

そんなの知らねぇ~よ♪~('ε';)

ちなみに女性キャラクター部門では・・・

   ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング
⇒続きを読むですか?
12 : 48 : 34 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケンシロウはコタツ猫より弱かった
2006 / 02 / 09 ( Thu )

北斗の拳の雑学


管理人の大好きな『北斗の拳』、文庫本を買おうかお悩み㊥

そんなケンシロウにYou're Shock!な出来事がありまして・・・

通称コタツ猫と呼ばれる猫にやられるんですよ┐('~`;)┌

それがわかるのは高橋留美子の傑作の1つ『うる星やつら☆』で分かるのです

何話にでてきたとかそんなディープなとこまではいきませんが、実は主人公

諸星あたるのクラスメート?にケンシロウがいるんですよ。そのケンシロウ

がコタツ猫にいきなし攻撃すると・・・・・・・・見事に返り討ち(゚_゚i)タラー

壁に激突の一発KO!でした。
14 : 38 : 19 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルパン三世の紅一点!峰不二子
2006 / 02 / 09 ( Thu )

峰不二子のスリーサイズ


ルパン三世に出てくる女泥棒の峰不二子!

実は、この峰不二子のスリーサイズは上から数えまして99.9・55.5・88.8

なんです!もとろん全部単位はcmですよ(;^_^A

スリーサイズが、全部ゾロ目なのは覚えやすいからだそうです!

ちなみに、身長167cm、体重50kgとどれをとってもモデル並みのプロポー

ションなんです!ルパンじゃないですがむふふふふ~ですね(゚ー゚;Aアセアセ
14 : 30 : 52 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サザエさんの雑学
2006 / 02 / 05 ( Sun )

サザエさんの雑学


サザエさんの独身時代の職業は、雑誌記者

サザエさんに出てくるタマはワカメが拾ってきてから家族の一員になった

マスオさんの出身校は、早稲田大学

タラちゃんには将来、妹ができる。その名も「フグ田 ヒトデ」という。

お台場にあるフジテレビに行くとサザエさんファミリーの家系図があります。

以外にへ~とかほ~って思っちゃいますよ。
16 : 52 : 39 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポケモンの雑学
2006 / 01 / 15 ( Sun )

ポケモンの雑学


ポケモンは【最も多くの視聴者に発作を起こさせたテレビ番組】

としてギネスブックに掲載されている。

管理人は初耳でした^^;
18 : 21 : 50 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルパンの雑学
2006 / 01 / 04 ( Wed )

次元の銃


ルパン三世の愛銃といえば『ワルサーP38』だが、

次元大介の愛銃は『S&W Model19 357マグナム』

といわれているが、毎回変わっている。
公式設定では『S&W Model19 357マグナム』
14 : 34 : 02 | アニメの雑学 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
