-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
長い!と思う雑学
2006 / 03 / 05 ( Sun )

長い!と思う雑学


人間の言葉では様々な感情や表現を表すことが出来ます。

管理人は今日、コンビニまで食べ物を買いに出かけた帰りに踏み切りに

捕まってしまいました!これが管理人が通称『あかずの踏み切り』と呼んでい

るもので下りはすぐ開くのですが上りだと何故か7、8分は開きません(;゚⊿゚)ノ

そんなとき管理人が長っ( ̄□ ̄;)!!と思い『長い』ものの雑学でも探求して

みようかと思った次第でありますm(__)m

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

⇒続きを読むですか?
13 : 21 : 12 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ケネディ大統領とリンカーン大統領の意外な雑学(゚ロ゚ノ)ノ゙
2006 / 03 / 04 ( Sat )

意外な雑学


足就

↑の画像は管理人の驚きぐあいを表してみましたw(☆o◎)w↑

ケネディ大統領とリンカーン大統領は日本人の多くが知っている有名な

歴代アメリカ大統領ですエッ?(;゚⊿゚)ノ マジ?

リンカーン大統領は「人民の人民による人民のための政治」の名言で知られ

教科書でも掲載される有名な名言を残しました。

ちなみにこの猪突猛進の雑学~以下省略^^でもリンカーン精神を受け継ぎ、

「人民の人民による人民のための雑学」!?を目指しています。

さて、本題ですがこの2人には管理人の好きな言葉の1つでもある

『偶然』が重なり合っていたのでした…

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!
⇒続きを読むですか?
16 : 31 : 27 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
この木なんの木のCMに使われている木は・・・という!
2006 / 02 / 10 ( Fri )
はい皆さんご一緒に(≧▽≦)

♪この木なんの木、気になる木になる、名前も知らない木ですから、
 
 見たことも~ない~花が咲くでしょう?(だったけな・・・)♪

実はこの某CMで使われた歌なんですが一つ確かな事実を見つけました。

実はこの木の名前は・・・・・・・『モンキーポッド

由来は、猿が好んで食べる実がついているからだそうですo(>▽<)o
13 : 22 : 20 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1円玉製作のコストはずばり!・・・・・2円
2006 / 02 / 09 ( Thu )
現在、日本では10種類のお金が使われています!

その中で1円玉にかかるコストはなんと2円なんです!

お札は約20円程度で、他の硬貨もコストは安いのですが、

1円玉だけは作るだけで損をしてしまうんです!

トリビアの泉で各円の製作コストを昔言っていたのを思い出せそうなんですが

おもいだせません(゚ロ゚ノ)ノ゙とりあえずおおまかだけで・・・・
15 : 00 : 26 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かき氷を食べるとなぜ頭が痛くなるのか?
2006 / 02 / 05 ( Sun )
よく小さい頃とかにやりましたね。

かき氷など冷たい食べ物を急いで食べると、こめかみのあたりが痛くなる。

それは口の中にはさまざまな神経があって、かき氷のような極端に冷たい食べ

物がのどを通過すると、その刺激は上あごの奥にある「三叉(さんさ)神経」

から脳へ伝わり、その刺激を脳は冷たさではなく痛みと感じてしまう。

しかも脳は、その刺激がどこで起きたか理解できずに、額やこめかみなど

頭の前部分に刺激を受けたと勘違いしてしまうのが原因である。

ちなみにこの頭痛は「アイスクリーム頭痛」といって世界の医学会共通の

名前が付いている。

『アイスクリーム頭痛』って確か芸人雑学王選手権に出たような???
17 : 26 : 41 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
145年間返却されなかった本がある
2006 / 02 / 05 ( Sun )
問題の本を図書館に返したのは、借りた人のひ孫。

その本はカリ―博士著の「熱病」という本で、シンシナティ医科大学図書館から1823年に貸し出された本である。

借りた本人が亡くなっているので詳しくは分からないが、図書館側も最初の数ヶ月は返却の督促をしていたようだ。

しかし、図書館の担当者も代わりその本の事は完全に忘れ去られていた

そして145年後の1968年、シンシナティ医科大図書館の印が押された本をひ孫が発見し、本を図書館に返却した、という事である。
16 : 55 : 06 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
驚き!芸能人の本名
2006 / 02 / 03 ( Fri )
芸能人っていうのはその大半が本名を名乗っておらずほとんどが『芸名』でテ

レビなどに出演しています。

例えばですが、お笑い芸人の『劇団ひとり』の本名って知っていますか?

じつは『川島省吾』っていうんですよ。

本名はかっこいいです。ロンハーで知りました。

では『根中千恵子』って人は芸能界ではなんて名乗っているか知っています

か?まあこれは有名ですが実は『梨花』なんですよ。

これもロンハーでも言っていましたよね?確か・・・

それでは、『石井光子』さんは芸能界ではなんと名乗っているでしょう…
⇒続きを読むですか?
19 : 13 : 53 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
企業の雑学
2006 / 01 / 15 ( Sun )
「よっちゃんいか」の社長は、ロールスロイスに

金色のオールペンに「よっちゃんいか」を描いてくれと頼み

ロールスロイス本社に断られた。
18 : 40 : 57 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ことわざの雑学
2006 / 01 / 15 ( Sun )
急がば回れ。

回ったのは琵琶湖。

うっそ~っほんとかよって感じです。

18 : 31 : 10 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
