-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
東京ドーム何杯分ってどんな量?
2006 / 02 / 05 ( Sun )
よく聞きませんか?

例えばですがこの土地の大きさは東京ドーム1000個分とかこのダムの貯水量は

東京ドーム5000杯分とかって、ぶっちゃけ意味わかんないっておもいません?

東京ドームに行ったことある人は少しは想像力が働くと思いますが、全く見た

こと無い者にとっては???ってかんじですよね。

とりあえずでかい・大きいと伝えたいんでしょう。

ビールの年間消費量など、よく「東京ドーム何杯分」などと表現される。

基準となる「東京ドーム一杯分」とはどんな量なのか。

株式会社東京ドームの公式データによるとその容量は124万立方メートル。

大まかにいうと1辺100メートル超のマスと同じぐらいの量だそうです。
17 : 23 : 20 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かき氷を食べるとなぜ頭が痛くなるのか? | ホーム | 145年間返却されなかった本がある>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/112-404e8af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
