-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
毎週月曜日は西遊記
2006 / 02 / 06 ( Mon )
管理人は毎週フジテレビの月9ドラマは必ず見ています。今は『西遊記』がや

っています。主演は香取慎吾で深津絵里や電車男やうっちゃんもでています。

キント雲って雲じゃないの?が一番始めの感想でした。

西遊記はもとは中国で16世紀の明の時代に大成した伝奇小説で、僧である三蔵

法師が三神仙(神通力を持った仙人)、孫悟空、猪八戒、沙悟浄を供に従え、

さまざまな冒険をしながら天竺へ経を取りに行く物語です。

ちなみに天竺とはインドのことらしいですよ。管理人はてっきし中国の何処か

か京都あたりだと思っていた今日この頃です。

西遊記で一番好きなのは金角と銀角でしたっけ?これはドラゴンボールか?

名前を呼んで返事をしたものをひょうたんに閉じ込めるのは、西遊記にありま

したよね?この場面が管理人は一番好きです。

いささか不安ですがこのあとTVに出てくるのを期待してます。

西遊記
西遊記

この話題に関するクチコミ(263件)を見る

話題の.jp
17 : 09 : 56 | 映画・テレビ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<断固反対です(゜皿゜メ) ウラァァ | ホーム | ガチャピンとムックは師弟関係である!>>
コメント
 

色付きの文字v-116太字の文
by: 新の男 * 2006/03/07 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/119-469af76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
