スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
外国の非常口のマークは日本より本気である
2006 / 02 / 07 ( Tue )
非常口のドア等に付いている緑色のマーク!

知ってのとうり非常口のマークです。

このマークには人がいますが、その人の動きが日本より外国のマークのほうが激しく必死なんです!

日本と外国の緊急時の関心の違いが伺われます。

ちなみにこれが日本の一般的なものです。
日本の非常口

次は香港のです。
香港非常口

どうでしょう?必死さが伺えますね^^;
スポンサーサイト
11 : 24 : 59 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<招き猫のネコの名前はずば~り・・・ | ホーム | スフィンクスには、お尻の穴がある!>>
コメント
 

こんばんは^^
相互リンクありがとうございました。
なんだか私のサイトがリンクされてるなんて
夢みたいです。嬉しい~~。

さて、非常口のマークですがコレは前に
TVでもやってましたね♪
タイやオーストアリアの非常口は日本と
ほとんど変わりませんでした。シンガポールも
マレーシアもほぼ同じですね。
まぁ非常口の基本形は日本のマークなんで
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが・・・。

ちなみに台湾のは香港ばりに必死ですw

なんてちょっと知ったかぶりしてみました^^;

とりあえずお粗末でした~と言う事で
応援して行きますね~。
ポチリ!!

by: シルバー77(リーマン空手家がア * 2006/02/07 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
 シルバー77さんへ

そうですね。台湾のもかなり必死でしたよ^^;
やはり緊急避難は常に急いでなければいけませんよ^^
by: ラスクリ(管理人) * 2006/02/07 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/122-54e24da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
