-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
1円玉製作のコストはずばり!・・・・・2円
2006 / 02 / 09 ( Thu )
現在、日本では10種類のお金が使われています!

その中で1円玉にかかるコストはなんと2円なんです!

お札は約20円程度で、他の硬貨もコストは安いのですが、

1円玉だけは作るだけで損をしてしまうんです!

トリビアの泉で各円の製作コストを昔言っていたのを思い出せそうなんですが

おもいだせません(゚ロ゚ノ)ノ゙とりあえずおおまかだけで・・・・
15 : 00 : 26 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<この木なんの木のCMに使われている木は・・・という! | ホーム | 切手をなめると2キロカロリーである>>
コメント
 

こんばんは^^
いつもお世話になってます。

1円のコストが2円!?
本当に損ですね・・・。
知らなかったなぁ~~。
ラスクリさん、この雑学って
何処から引っ張ってくるんですぅ~?
言えるワケないか^^;
私も雑学大好きなんで、毎日勉強になります。
これからも面白い雑学をお願い致します。

では応援ポチ!
by: シルバー77 * 2006/02/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
 シルバー77さんへ

応援感謝です^^
雑学のし入れ場所は主にネットです^^;
けっこうパクリもおおいです半分くらい占めてます。あと2chも活用してます。
あとは自分の経験からです^^
by: ラスクリ(管理人) * 2006/02/10 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/132-42534384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
