-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ドラえもん総合雑学の極み
2006 / 02 / 22 ( Wed )

ドラえもんの雑学大募集

ですw

ドラえもん関係の雑学を不定期にこの記事にUPすることにしました。
かなりディープな世界まで行くかもしれないんでお楽しみにε=ε=(/*~▽)/キャー

野比のび太伝説
剛田武(ジャイアン)に暴力をふるわれた回数173回
先生には廊下に立たされたり、説教をされた回数60回
母親から説教をされた回数327回
のび太がママに怒られた最長時間は2時間15分59秒。

ドラえもんの職業は特定意志薄弱児童監視指導員。

ドラえもんはいつも3ミリ浮いて歩いている。
3ミリ浮いてるのは汚れがつかないため。未来の反重力機能で浮いている。

のび太くんの親戚で俳優をしているおじさんの名前はムナシ

・ではここで1つ問題を・・・
ドラえもんのヒゲは故障しています。どうすれば新しいヒゲと取り替えてくれるでしょう?
解:ネズミを3匹つかまえるでした^^ちなみにハナとスズも故障中m(__)m

ドラえもんの身長は129.3cm。ドラミちゃんの身長は100cm。

ジャイ子のペンネームはクリスチーネ剛田


  ↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

テーマ:ブログペットの作成 - ジャンル:ブログ

15 : 17 : 19 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<南極についての雑学 | ホーム | Oisix(おいしっくす)の「おためしセット」>>
コメント
 数えたんですか?

おじゃまします。

ちゃりんです。

スゴイ!ですね・・・・

まさか、全部数えたんですか?

うちの子もドラえもん大好きですよ!

それでは、また
by: ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ * 2006/02/22 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
 ちゃりんさんこんにちは。

まさか~^^(笑)
そこまで根性ないですよ~
また来てくださいね♪
by: ラスクリ * 2006/02/22 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
 

サイトの雰囲気が変わってる!
どらえもん博士になりそうだね^^
子供に教えてあげたら喜びそう!
でもナイショ^^v
応援ポチッ♪
by: tokimama * 2006/02/22 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは

ブログ訪問&コメント&応援ぽち
ありがとうございま~す♪
私も応援くりっくしていきますね(^^)

色んな情報満載で楽しいブログですね~
ちょくちょく遊びにきま~す
by: なゆ * 2006/02/23 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
 tokimamaさん、なゆさんこんにちは

応援ありがとうございました♪実はいまパソコンが壊れていて携帯からのコメントです(-_-)zzz・・
by: ラスクリ * 2006/02/23 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
 また、来ました

おじゃまします。

ちゃりんです。

ドラえもんが3ミリ浮いているのは、知ってたけど

職業があったなんて・・・・

いつ来ても、ためになります^^
by: ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ * 2006/02/23 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
 へぇボタン

が押せるなら・・・20へぇです!


私にとっては、すでにかなりディープかもw
by: せばすちゃん * 2006/02/23 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
 ドラえもんが浮いてる!?

ってのは知ってました(*′艸`*)フフフ
いやーいつも面白いです!

では!癒し応援クリックぽっちん♪
 こんばんは!

凄い!!どうやったらページランク4になるの?
やっぱり、知識の差だね!
でも、まあこさんみたいなブログとリンクしてたら足引っぱっちゃうかも?(笑)
今までランク4だった人が3に下がってみんなで足引っぱって悪かったなぁ・・・と
しっかり応援しておきます♪
by: まあこ * 2006/02/23 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
 

ドラドラ~♪

ドラえもんいいじゃないですかぁ^^
ドラえもん、描けと言われたら
メチャクチャ上手く描く自信あります!
(練習しましたよ)

え?どうでもいいって?
すんまそん(汗

応援して行きます!
ポチ!
by: 敏腕?空手営業マン@シルバー77 * 2006/02/23 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
 ラスクリさん、こんばんは。

ラスクリさん、こんばんは。
ドラえもんは3mm浮いているって・・・
ではうんちは踏んでしまうのだろうか?

そんな話はいいとして、僕のブログのページランクは3でした。
これがいいのかどうなのか?
ところでどうやってページランクは表示させるのですか?
知らない事ばかり・・・
ポチっとして行きます。
by: びっちま * 2006/02/23 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは^0^

ドラえもん・・浮いてるんですか!?Σ( ̄□ ̄;;;)!!
私は知らなかった・・!!衝撃の事実!
いやぁここに来るといろんな知識が得られますね!!
感謝のポチ!
by: さくら * 2006/02/26 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
 


こんにちわ!!

 思わず、「へ~」っといっちゃいました(笑)

 おもしろいですね!!

 応援ポチポチポチ☆

 

どうもボロPCの調子が悪いので

今日は応援に来ました。

早く復旧して欲しいのですが・・・。

頑張って復帰できるように努力します!

また来ますね!

では応援です。

ポチ!

PS:
ラスクリさん、最近どうしたんですかー?
お体でも壊されていないかと
心配です・・・(泣
by: 敏腕?空手営業マン@シルバー77 * 2006/02/27 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
 

ラスクリさんはじめまして!
キョンタといいます。
初めてこのサイトに来ました!
おもしろい記事が多いので思わず昔の記事も読破しちゃいました(笑)
私も最近、ブログを始めました。
よければ相互リンクしてもらえませんか?
by: キョンタ * 2006/03/01 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
 

はじめまして!
面白い。^^

ドラえもんの事色々ご存知ですね。
今日、トリビアでも取り上げてましたね。
緒方健がドラえもんすきとか。

でも、ドラえもんの事なんも知りはらへんかった。
教えてあげてください。

では、また遊びにきます。
by: ゆめき * 2006/03/02 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
 はじめまして

初めまして。鬼ブログランキングからふらふらっとやってきました。
まだ全部は読ませていただいていないのですが、その内容や視点など、様々な点で勉強になることが多く、ためになりました。

素晴らしいサイトだと思ったので勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
もし相互リンクを貼っていただければ、非常に嬉しいです!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

またちょくちょく寄らせてもらいますね。
今後ともよろしくおねがいします。

某進学塾副校長 高尾亮祐
http://ritaweb.blog55.fc2.com/
 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

こんにちはexceedです!
まずは応援クリック☆しておきますね~
お互いに頑張ってランクアップ目指しましょう♪
お時間があればこちらにも見に来てくださいねぇ(^o^)
http://exnavi.blog52.fc2.com/
by: 激稼ぎ!請負人「exceed」 * 2006/03/02 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/166-c7ec398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
