スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
南極についての雑学
2006 / 03 / 03 ( Fri )

南極の雑学


皆さんお久しぶりです(o゚-゚o)ノチャオ

実は今までパソコンを修理していたため更新できませんでした( -。-)スゥー…

コメントくれた皆さんには必ず後でコメントしに行きます(゚-^*)ノ

では本日、見事に復活したので管理人が今行きたいところ第2位の南極に

ついての役に立つ雑学をサーチしてみましたオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

実は何処の国にも属さないこの南極にも条約(マナー)があるんですよ♪

1:ペンギンの5m以内に近づかない。(ペンギンから寄ってきた場合は問題  ない)
2:オットセイの15m以内に近づかない。
3:コケを踏まない。
4:南極大陸へ何も持ち込んではいけない。何も持ち出してはいけない。
5:石ころ1つでも持ち出してはいけない。(石はペンギンの重要な建築材料  だから)
6:ペンギンの進路を邪魔してはならない。(人間はペンギンの行列が通り過  ぎるまで待たなければならない)
7:生物を捕まえてはいけない。生物にエサを与えてはいけない。
8:野外で排便してはいけない。
9:ペットの持ち込みは禁止。(犬ゾリの犬も禁止)

・・・まっ、当たり前のことですよねオロオロ(゚ロ゚;))

最後に雑学を1つ、

南極の昭和基地にはバーがある。名前は「しのぶ」。(*≧m≦*)ププッ

ちなみに南極は温泉も湧いてるらしいですよ( ̄□ ̄;)!!

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング
スポンサーサイト
14 : 18 : 34 | 役に立つ雑学 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<グリコのネオン看板の雑学 | ホーム | ドラえもん総合雑学の極み>>
コメント
 こんばんは!

パソコン修理中でしたか!どうしたのかと思いました。
南極ってそうなんだ!いろいろあるんだね。
さすが、雑学といってもレベルがちがいますね~!
温泉に入ったらあったかいのかなぁ?
ページランク4、うなづけます!!
by: まあこ * 2006/03/03 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
 ラスクリさん、こんばんは。

南極の雑学、面白いのがいっぱいありますね。
自然の生態系を乱すなってことかな?

南極といえば、確か僕の会社は基地の建設に携わっているんですよ。
内緒の話ですが・・・
by: びっちま * 2006/03/04 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
 いつもながらすごい!

パソコン復活おめでとう!ヽ(≧∀≦)ノ
南極にはそんな条例があるんですねー!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
いつも驚かされます。
考えてみたら、確かにそりゃしちゃいけない!ってのもありますが、
コケ踏んじゃいけないのにびっくり!
気づかずに踏んだら罰金!とか?(゚Д゚)ドキドキ
今日も一つおりこうになりました(笑)
では、ぽっち!
by: さくら * 2006/03/04 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
 

パソコン修理中だったんですね!

コメントさっそくありがとうございました!
さっそく応援!ポチッと。

いつもおもしろい記事ですね(笑)
このブログ大好きです。

私も1つ。
「なぜデブは汗っかきか」
体温調節(今回は体温を下げる)には
①汗をかく調節
②汗をかかない調節(主な働き)
があります。
汗をかかない調節ってのは体の表面の血管などの血量を増やして外気にさらして温度をさげます。
しかし!!
おデブちゃんは脂肪が多いのでそれができないんです(笑)
仕方なく汗をかくおデブちゃん。

どうですか?使えそうですか?
大まかなんでもっと調べてもらえると嬉しいです。
by: 情報商材の最初の壁 * 2006/03/04 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
 びっちまさん、さくらさん、情報商材の最初の壁さんこんにちは^^

皆さんこんにちは^^
びっちまさん
>驚きです∑(`□´/)/まさかびっちまさんの会社が基地の建設に関係あるとは…^^;
さすが建設設備リンクですね^^
応援ありがとうございましたm(__)m

さくらさん
>お久しぶりですヽ(≧∀≦)ノ
南極のは条約といってもどこの国にも属してないんで特に取締りとかはなく注意程度じゃないですかね^^
後ほど応援しに行きますね♪

情報商材最初の壁さん
>大スキとはとても嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆その雑学ぜひ使わせていただきますね♪
後ほど応援のお返しに向かいますね♪
by: ラスクリ * 2006/03/04 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
 情報商材の最初の壁さん(キョンタさん)

やっぱり太った人に悪い気がするので今回は見送らせていただきます(*_ _)ペコ
次回作期待していますヾ(^-^)
by: ラスクリ * 2006/03/04 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
 

キョンタです!
そうですか、少し残念ですね。

でも次にもっと使えるネタ仕入れてきますね!
期待しといてください!

応援ありがとうございます!
こちらも応援してます。ポチッと。
by: 情報商材の最初の壁 * 2006/03/04 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
 キョンタさん

こんばんは^^
いいネタお待ちしておりますよ♪
こちらこそ応援Thanks!です♪
by: ラスクリ * 2006/03/04 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/167-ce7739c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南極南極(なんきょく)は、地球上の南極点、もしくは南極点を中心とする南極大陸およびその周辺の島嶼・海域(南極海)などを含む地方を言う。南極地方は、南極大陸を中心に南極海を含み、太平洋、インド洋、大西洋の一部も属する。南極地方の定義は、南極収斂線以内であり 『世界の国々』【2007/07/29 11:10】
| ホーム |
