-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ケネディ大統領とリンカーン大統領の意外な雑学(゚ロ゚ノ)ノ゙
2006 / 03 / 04 ( Sat )

意外な雑学


足就

↑の画像は管理人の驚きぐあいを表してみましたw(☆o◎)w↑

ケネディ大統領とリンカーン大統領は日本人の多くが知っている有名な

歴代アメリカ大統領ですエッ?(;゚⊿゚)ノ マジ?

リンカーン大統領は「人民の人民による人民のための政治」の名言で知られ

教科書でも掲載される有名な名言を残しました。

ちなみにこの猪突猛進の雑学~以下省略^^でもリンカーン精神を受け継ぎ、

「人民の人民による人民のための雑学」!?を目指しています。

さて、本題ですがこの2人には管理人の好きな言葉の1つでもある

『偶然』が重なり合っていたのでした…

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!
この2人、暗殺されてしまったんですよ(ノд・。)グスン偶然にも…

さらにリンカーンが議会入りしたのは1846年、ケネディは1946年。
こりゃまた偶然(^◇^;)100年とはキリが良いとはね…

そしてリンカーンが大統領就任は1860年、ケネディは1960年。
こりゃまた偶然(^◇^;)100年とは…偶然ですね(;^_^A

二人の後任はともに南部出身で、リンカーンの後任はアンドリュー・ジョンソン
ケネディはリンドン・ジョンソン
こりゃまた偶然(^◇^;)後任者がジョンソンさんだとはね\(;゚∇゚)/
それではこの2人を一瞬だけ覚えててください♪

アンドリューは1808年生まれ、リンドンは1908年生まれ。
こりゃまた偶然(^◇^;)100年の偶然が再び再来…偶然ですね♪
あっ、もう忘れてもいいですよ∑(;゚□゚)yヾ ポロッ

2人のスペルはLincoln、Kennedy、ともに7文字。
こりゃまた偶然(^◇^;)でもこんなのたくさん存在しますよね…

二人とも公民権に深く携わりホワイトハウスに住んでる時に子を亡くし、大統領のときの金曜日に頭を撃たれ死亡。
曜日が重なるのは1/7…偶然ですね(^◇^;)

リンカーンを暗殺したブースは1839年生まれ。
ケネディを暗殺したオズワルドは1939年生まれ。
こりゃまた偶然にも100年の偶然の再来(^◇^;)恐いですね…
この2人、また一瞬だけ覚えてくださいね♪

ブースの逃げるルートは、劇場(逃亡)→倉庫(逮捕)
オズワルドは、倉庫(逃亡)→劇場(逮捕)
あっ、もう忘れてもいいですよ∑(;゚□゚)yヾ ポロッ

『偶然』…誰が言い始めたのか分からないこの言葉が管理人はとっても
大好きです(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
16 : 31 : 27 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<長い!と思う雑学 | ホーム | グリコのネオン看板の雑学>>
コメント
 

偶然もここまで来ると、何かありそうな気がしますねぇ
またちょっと、利口になったかも!?
ポチッと応援して行きます!
by: せばすちゃん * 2006/03/05 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
 せばすちゃんさんこんにちは^^

応援ありがとうございます^^
ほんとに偶然というものは恐ろしいですよね^^;
何かこの2人にはあるんですかね??
これからもよろしくお願いしますね♪
by: ラスクリ(管理人) * 2006/03/05 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
 

これはすごいですね!!
こんなに「偶然」がかさなるなんて考えられませんね。
100年単位で歴史はくりかえしてるんでしょうか??
本当にびっくりです。
by: 情報商材の最初の壁 * 2006/03/05 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちわ~

これ有名ですよね。
オカルトとかが好きだった少年の頃にこの事柄を知って一人、大興奮しました。
でもいまだにこういうミステリちっくなことは好きなんですけど。
ロマンを感じます♪

by: おん * 2006/03/08 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
 おんさんこんばんは^^

100年の奇跡。ほんとに素晴らしいですよね^^
偶然というのはおそろし~~(笑
おんさんのサイト作りは非常に参考にさせていただきました^^
何気にちょっとパクラせてもらいました^^;
by: ラスクリ(管理人) * 2006/03/08 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
 

どうもおはようございま~す。

あんなので良かったらいくらでもどうぞ♪

自分的には"足蹴り"の絵が大好きでラスクリさんのサイトにくるたびにボーッと眺めてます。
by: おん * 2006/03/09 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは^^

おんさんこんにちは^^
色々参考にさせてもらってますm(__)m
足蹴みたいなボウ人間物語ってまだいっぱいありますよね^^
ドンドンつかちゃってください^^(作者じゃないのに…
by: ラスクリ(管理人) * 2006/03/09 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
 偶然って不思議ですね~♪

 はじめまして、雑学サイトなんですね~、楽しく拝見しました。
 そうですね、いろんな偶然が重なると、もしかしてケネディはリンカーンの生まれ変わり?~と思いたくなってしまいますね。
 私もブログでリンカーンについて記事にしました、よかったら遊びにいらして下さいね~、ではまた!
by: ルーシー * 2006/06/12 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/169-028f460a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
