スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
長い!と思う雑学
2006 / 03 / 05 ( Sun )

長い!と思う雑学


人間の言葉では様々な感情や表現を表すことが出来ます。

管理人は今日、コンビニまで食べ物を買いに出かけた帰りに踏み切りに

捕まってしまいました!これが管理人が通称『あかずの踏み切り』と呼んでい

るもので下りはすぐ開くのですが上りだと何故か7、8分は開きません(;゚⊿゚)ノ

そんなとき管理人が長っ( ̄□ ̄;)!!と思い『長い』ものの雑学でも探求して

みようかと思った次第でありますm(__)m

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング 週間ブログランキング

レーザー光線のレーザーは、
Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation」の略。長っ( ̄□ ̄;)!!

ピカソの本名は、
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピニャーノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ。長っ( ̄□ ̄;)!!

落語の寿限無は、生まれたばかりの赤ちゃんにお寺の和尚さんが、めちゃくちゃ長い名前をつけたことから起きるいくつかの騒動からなり立つ落語です。
どのくらい長い名前かというと、
寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助」ちゃん。長っ( ̄□ ̄;)!!
日本一かな?これは・・・?
ちなみに管理人は高校生の頃、じゅげむじゅげむごこうのすりきれ……
というのを携帯電話で変換が可能かどうかと国語の授業中やっていたら、
見事!!に、没収されました…^^;

次は『世界一』なんてどうでしょうかね?
スポンサーサイト
13 : 21 : 12 | 自慢できる雑学 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ファイナルファンタジー12 ポーション | ホーム | ケネディ大統領とリンカーン大統領の意外な雑学(゚ロ゚ノ)ノ゙>>
コメント
 私に元気を下さいw

今日はとりあえず挨拶だけ・・・新しいブログで心機一転またやることにしました。相互リンクまたしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
by: 1000万達成する♪シュウ * 2006/03/06 03:43 * URL [ 編集] | page top↑
 キョンたさん、シュウさんこんにちは^^

キョンタさん
>歴史は100年ごとに繰り返される…
どこかで聞きそうな言葉ですよね^^
時間は無限の可能性を秘めてますよ^^

シュウさん
>何と言ったらいいのか…
とにかく頑張ってください、私はいつでも応援しています^^
リンク張り替えておきます^^;
by: ラスクリ * 2006/03/06 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
 (^0^)

はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!
by: 紗江 * 2006/03/09 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/170-b8c7cb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
