-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ナルニア国物語
2006 / 03 / 07 ( Tue )
★3月7日のホットキーワード

ナルニア国物語


もう上映してますねナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
でも、管理人は本でも先に読んでみようかなと思ってます。
個人的にハリーポッターよりも全然楽しめそうな予感!がしています
最近は雑学もスランプで休業中でありますw

本日のホットキーワード 月間検索回数 Google
検索結果
Google
KEI
Yahoo
検索結果
Yahoo
KEI
ナルニア国物語 71933回 371000回 13970.3 7890000回 6569.1
※KEIは 月間検索回数の2乗 ÷ 結果件数 KEIとはキーワード有効性指標と言われ、数値が大きいほど「狙い目」キーワードになります。

ナルニア国物語

実は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの原作者J.R.R. トールキンと、「ナルニア国物語」の原作者C.S. ルイスとは親友同士という興味深い事実がある。2人はオックスフォード大学の職員で、ルイスが28歳、トールキンが34歳のときに同僚として出会う。お互い「神秘的な物語は魂の糧となる」という共通の信念を持っていたことから意気投合し、文芸サークル「インクリングス」を結成。お互いの才能を認め合う親友同士となった。そしてルイスは1950年に子ども向けの妖精物語として「ナルニア国物語」シリーズを、トールキンは1954年に大人向け妖精物語として「指輪物語」シリーズを出版した。
2つの作品に共通するのは主人公が戦いをとおして強くなっていくという成長物語。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで、フロドをはじめ、ホビット族の仲間が精神的、肉体的な強さを身に付けていくように「ナルニア国物語」シリーズも子どもたちがどんどん強くなっていく。特に映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』では、4人の子どもたちが、戦うことに戸惑いながらも、決意を固めていくまでが丁寧に描かれている。
僕は仲間に学び仲間と共に戦う系統が大好きなんですよ♪ 主人公が最初からずば抜けたものを持っているんではなく、何かから学んだり経験から成長して立派になる!
まさに素晴らしいの一言です。しかも長編だから楽しみが増しますね♪

23 : 55 : 12 | 映画・テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<亀田三兄弟 亀田興毅 | ホーム | ポーションの感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/173-29368bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
