スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ファイナルファンタジーのポーションの活用法
2006 / 03 / 09 ( Thu )

ポーション活用法 料理編



今日の15時ごろ、管理人のハングリー魂に火がつきましたファイガ!( `◇´)ゞ<炎炎炎

管理人の家にはプレミアムボトルのポーションがあと2本!

ここ2日で3本ほど飲んでいいかげんに飽きた~(ノ-o-)ノスカッ┳┳

そこで管理人はシンキングタイム(*゚ー^)ノ。*。・:*:・゚'☆♪

エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し独特の風味をもちつつも爽やかな味わいとなっています。

↑↑↑管理人はこのことをふと思い出しました↑↑↑


ゲームのFINALFANTASYドラゴンクエストだって、

合成や配合をやれば武器や防具は強くなる!

では、料理を合成すれば味も強くなる!つまり美味くなる(⌒∇⌒)

ポーションなんだから味が+になる←根拠は??(笑

神秘的なハーブを使えば?・・・食べ物はずばり超美味くなる!

そんな単純なコギツケが管理人の頭に浮かぶのでありました…

これは使える、と( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング
こんな風に思った管理人は多分、止まれませんC=C=(o>ロ)o

早速、昨日の残りのカレーを思い出し鍋をOPEN!

ちょうど2人前位で早速ポーションを半分くらい鍋にGOGO!(д-ι)=(ι-д)アタフタ

カレーには隠し味でどこの家にも珍妙な物が入ってるもんですからね♪

30分くらい合成して早速拝見!何か水っぽいなo(゚◇゚o)ホエ?

・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

ズバリその名もカレーション+2

その効果はHPを109回復★!

まあまあ気にせずにね♪

ではでは早速ご飯にかけまして~♪

オレンジジュースも汲みまして~♪

スプーンを吟味しこれにした!~♪

1人で一言~『お前に食わせるカレーはねえ~』♪

ついに来ましたこの瞬間!早速我が口に合成カレーをGO!

我が家のカレー×FFポーション=

img_191250_1215218_0.gif

こっ、このまろやかな味わい・・・今まで数多くのカレーに出会ったが、

このようなミラクルチックな味に出会うとは…カレーの程よい辛みと

ポーションのけったるい甘さが見事に混ざり合いこんな美味いカレーに…

・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

ってなるわけないやろ~(ノ=゚ロ゚)ノ⌒┫

なんやこの味は・・・てか味しないしね┣\('ロ´\)オリャ-

中和かいなこれは(; ̄□ ̄)yヾ ポロ理科の実験じゃないんだ~(-。-)y-゚゚゚

味がしなくてキモチわるいし水っぽいし寒気はするしブル{{(o+э+o)}}ブル

でも食べ物無駄にしたくないんできっちり全部食べましたよσ(o^○^o)

でも、ポーション入れた時点でムダにしてるかね(。δэδ)

量が少なくて良かった~(*^3)-フ-

一緒にラーメンにも試そうとしなくてよかった~(*^3)-フ-

あと1本はバイトで疲れたときに飲みましょう!と、心に誓う僕でした(笑

皆さんもカレー×ポーションはボツだと覚えててくださいね(泣

↓↓この記事には他にもこのようなキーワードが関連しています↓↓

サントリー ポーション, ファイナルファンタジー ポーション,
ff ポーション, ff12 ポーション, ポーション コンビニ, ポーション cm, ポーション 飲料, セブンイレブン ポーション
スポンサーサイト
16 : 08 : 16 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<東京で根性大根を発見!抜くべからず(。δэδ) | ホーム | レイザーラモンHGが鈴木杏奈と交際?!ついでに素顔も公開中>>
コメント
 

チャレンジしてますなぁ・・・
やっぱり合成のスキルがないと、カレーション+2は作れないのかもしれませんね。
ちなみに、家の近所のコンビニはポーション売り切れ続出中です。
次の合成を楽しみにしつつ、ポチッとして帰ります。
by: せばすちゃん * 2006/03/09 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
 

v-229こんちは~かっつんです!!
(笑)
連れが必死でそのポーションさがしてましたよ(笑)
合成ってチャレンジャーですね(笑)
応援帰宅ぽち♪
by: ミュージシャンの卵のアフィリエイト講座のかっつん * 2006/03/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
 こんばんは^^

ほんっと、チャレンジャーですね^^;
うちではポーションを飲んだ妹・弟・私の感想は・・
「・・・・・・うおおお、ガム飲んだ」でした^^;
私にはもう飲めません~HP回復できません~(泣)
プレミアポーションが欲しかった~!
では、ポチ!
by: さくら * 2006/03/10 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんばんは
我が家も昨日からポーション飲んでます!
tokimamaは飲んでないけど
風邪薬のシロップの味だと言ってますよ?
近くのコンビニは売り切れで仕事の帰りに
プレミアポーション買って来たよ!!
また来ますね
応援クリックポチッ♪
by: tokimama * 2006/03/10 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
 

ラスクリさん!

ポーションプレミアムボックス見つけましたよ!
ポチ♪
by: 1000万達成する♪シュウ * 2006/03/10 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは。

おはようございます。姫子です。
すごいカレー作りましたね?
でも全部食べちゃうところがさすがです。
尊敬しちゃいます。
ポーションてそんなに美味しいんですか?
今日買ってこよっと。
応援して帰ります。
ポッチンとな!!
by: himeko * 2006/03/10 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
 皆さんこんにちはo(*^▽^*)o~♪

せばすちゃんさん
>まだスキル経験ち1なので大失敗ですた(。・ロ・。)

きっともうこの経験値は決して増えないと思われますよ(笑

ハア~~後悔後悔{{(o+э+o)}}

かっつんさん
>あとの一本をお連れサンにあげたいですね^^

いいかげん舌も味を覚えてきちゃってツバを飲む

とポーションを思い出しちゃいます(笑

僕の中で昨日は合成禁止法ができますた(笑


さくらさん
>お~さくらさんもあの味を体験しましたか♪

管理人は『薬だぁ~~~~~~』

って心の中ではエアーズロックから叫んでましたよ(笑

tokimamaさん
>そうですね^^管理人も最初に飲んだときは
『薬か?』って最初に思いましたよ^^
確かに回復はしそうですよね(笑

シュウさん
>プレミアム発見おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

味は好みですかね(笑
by: ラスクリ(管理人) * 2006/03/10 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
 姫子さんこんにちは^^

ポーションはぜひ買ってください^^

きっとそのお味に最初に思うのが・・・

あえていいませんが(*>ω)o

きっと姫子さんなら!と望みをもっております(._.〃)
by: ラスクリ(管理人) * 2006/03/10 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/177-6aebe629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
