スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
はた迷惑な雑学
2006 / 03 / 11 ( Sat )

くしゃみで曲がった国境があるぞなもし


kokkyou.gif


それはイラクとヨルダンの国境線。(o;TωT)oビクッ

普通の世界地図では国境線は真っ直ぐに描かれていますΣ(бOб*)ハッ!

ゆがんでるところに何かがあるわけでもないです。┐('~`;)┌

ここらは一帯がシリア砂漠です。(;´▽`lllA``

1920年代、第一次世界大戦でオスマン帝国の領土が戦勝国のフランス、イギリスに占領されました。(*´0)ゞファァ~~

そこでイギリスのウィンストン・チャーチル植民地相は領土を分割する際、イラクとヨルダンを人工的に作りました。

そのとき、定規で地図上に国境線を引いたのですが、くしゃみか、しゃっくりか、なんらかのはずみで線がゆがみました。

くしゃみの話は伝説であり、嘘なのか、真実なのか証拠はないが、国境線が曲がっているのは現実である。

ちなみにヨルダンの正式名称はヨルダン・ハシミテ王国。英語表記はJordan、冗談ではない(笑

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



スポンサーサイト
13 : 51 : 21 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新種発見?!『毛皮を着たロブスター』( ̄▼ ̄;)!!? | ホーム | 花粉症対策>>
コメント
 

もしこれが本当だったら、
スゴイ話ですね~
まさに私の手に掛かっている状態。
by: YY社員 * 2006/03/11 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
 

ゆめきです。
ブログのお引越しが、完了しました。
よかったら遊びに来て下さいね。
by: シングルマザーのゆめきが、逆転 * 2006/03/12 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちはo(*^▽^*)o~♪

YY社員さん
>伝説なんでなんともいえませんが、やったのは

イギリス人でしたからきっとどうでもい―ってかんじだったんですかね(笑

ゆめきさん
>お引越しおめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

後ほどラスクリも遊びに行かせてもらいますね^^
by: ラスクリ * 2006/03/12 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは。(o^-^o)

ラスクリさん、姫子です。
すごい雑学で面白かったです。
物知りなんですね?
ランキングの猫ちゃんがかわいくて
いつも眺めて帰ります。

では、今日も応援ポチッとな!
by: himeko * 2006/03/12 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
 

おはようございます。ICHIと申します。コメントありがとうございました。そして、ブログ読ませていただき、本当に勉強させていただきました。申し訳ございませんが、一つ質問させてください。「afiriを始めるに当たっての、注意点は?」お忙しい所、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。これからも、寄らせていただきます。
by: ICHI * 2006/03/12 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
 ラスクリさん、こんにちは。

クシャミで国境が曲がったってのも本当の話かもね。
なかなか面白い記事でした。
ポチっと応援クリックして帰りますね。
by: びっちま * 2006/03/12 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
 うんちく

のある話じゃないですか。

でもホントは最後の「オチ」

を言いたかったのではw

TB送ったよ、へいへい

よろしくー
by: 1000万達成する♪シュウ * 2006/03/12 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
 皆さんこんにちはo(*^▽^*)o~♪

姫子さん
>こりは通称のまのまデ知られてる、

ノマ猫というらしいですよん♪

一時期話題を騒がせた2ch系?」なのかにゃ??

ICHIさん
>はじめまして^^
早速鋭いところにきましたね(笑
アフィリをはじめる注意点か・・・
ラスクリはぶっちゃけお小遣い稼ぎ系は力を入れてないんですよね^^
気づいたらなんかしらの報酬があるんですよね…
ラスクリはアフィリヲはじめる前は自分が登録しようと思ってるサイトをネットでまず調べました、
やっぱり経験者のお言葉は非常に参考になりますからネ、アフィリサイトもやっぱピンからキリまであるんで成功してる人を参考にしました。
まあこんくらいしか素人の僕にも言えることはないんですよ、ごめんなさい・・・m(__)m

びっちまさん
>ひょんな行動・・・
それは時として人間の努力の全てを無に返します、ある事件から管理人は努力という言葉を捨てました(笑
あれは小学5年生のとき・・・
3時間くらいかけてクラスのみんなでつくったドミノ。
もうほとんど終わりの頃、幼いラスクリはそのほぼ一番重要な場面でドミノをビクビクしながら置こうとしたとき、管理人はしゃっくりでした・・・
この後はご想像にお任せします(笑

シュウサン
>オチ無し意味無しやるき無しがコノサイトのメインですたい^^(嘘
トラバ見ましたよ・・・
ラスクリは・・・今回はパスしちゃお♪(ゴメンチャイ・・・
by: ラスクリ * 2006/03/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/180-158dc018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
