スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
新種発見?!『毛皮を着たロブスター』( ̄▼ ̄;)!!?
2006 / 03 / 12 ( Sun )

南太平洋で新種発見!『毛皮を着たロブスター』



↑↑こやつが新種のキワ・ヒルスタです↑↑



フランスの研究者が7日、南太平洋の海底2300メートルで昨年見つかった新種の甲殻類を、仏国立自然史博物館誌に発表した。
研究者は、その姿を「まるで毛皮を着たロブスターの様だ」と話している。

新種の甲殻類が見つかったのは、チリ領イースター島の南約1500キロの海底。大きさ約15センチ、絹のような細いブロンドの毛に覆われ、深海に生息するため目の機能がない。他に似た種類がないことから、分類上の「科」と「属」を新設し、そこに分類された。

学名は、ポリネシアの神話に出てくるエビやカニの女神「キワ」と、ラテン語の「毛むくじゃら」から、「キワ・ヒルスタ(Kiwa Hirsuta)」と名付けられた。また、新設された科名は、キワを取って「キワイデ(Kiwaidae)」となった。

研究者は、「毎年、多くの新種の動物が見つかっているが、『科』が新設されるほどのものは珍しい」と話している。

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング




はァーーε-(;ーωーAフゥ…今日はスロットにいってきました♪

結果は負けちった(^◇^;)番長やんなきゃな番長を・・・

さてPCでもみようかなぁ~・・・って

なんじゃこりゃーーー(o;TωT)o

管理人は最初こう思いました、皆さんも多分、思ったはずでしょう。

カニ?エビ?もしやカブトガニ?はたまたカブトムシの新種?(笑

っておもいましたよ(;´Д`A ```

でも・・・何かカワヨイσ(^◇^;)

うちの水槽で飼ってみたいんだな(。・Д・。)きっと水槽大戦争が始まるんだな、

敵はもちろんこの新種さん♪敵はラスクリ家の水槽にアリ♪

グッピー戦闘機がどれほど頑張ってくれるかな(笑笑

でもどんな味がするんだろ~(゚ロ゚ノ)ノ゙やっぱカニ?エビ?

もしくわカブトムシ???
スポンサーサイト
19 : 18 : 48 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<噂の組み合わせを徹底検証する予定の会wキムチとブルーベリージャム編 | ホーム | はた迷惑な雑学>>
コメント
 姫子です。(o^-^o)

ラスクリさん、おはようございます。
TBもちろん大歓迎ですよ。
早く記事がかぶるといいですね?

それにしてもすごいロブスターですね?
凄すぎます。v-12
あまり美味しくはなさそう??
でもとってもきれい。

応援していきますね。
ぽちん!

by: himeko * 2006/03/13 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちはo(*^▽^*)o~♪

姫子さんこんちゃす♪

ほんとにミラクルチックな新種ですよね(笑

誰が発見したのか・・・名前が知りたいよ・・・

尊敬しちゃいますね♪
by: ラスクリ(管理人) * 2006/03/13 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/182-d2dd1826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
