-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
なぜに焼肉はタン塩からはいるのか??
2006 / 03 / 15 ( Wed )

なぜに焼肉はタン塩からはいるのか??



タン




■焼肉の正しい食べ方■
タン塩

カルビ・ロース

レバー・ミノ


高級焼肉店によると、上記の順で食べることがBESTだということで薦めるとのことです、余計なお世話じゃいヾ(▼ヘ▼メ)
ちなみに牛角では薦められませんでしたね(笑
これも一種の雑学ということで・・・┃電柱┃_・)ジー


■なぜタン塩から?■

タンなどの塩焼きのものは、焼く直前に塩を振りますが、時間が経つと逆に塩がうまみを消してしまうので、すぐに食べた方が良いのです。


■なぜ塩味⇒醤油味⇒味噌味の順なのか?■

タン塩の次は醤油ダレに漬けたカルビやロースなどの肉、そして最後は味噌ダレに漬けた内臓の順なのは、お鮨と同じで味の薄いものから食べれば、それぞれの肉を楽しめる。しかも、この順序なら、焦げつきにくいので何度も網をかえてもらわなくてもすむのです。

タン及び内臓系統が食べれない管理人には酷な話ですじゃい( ┰_┰) シクシクみんながタンやミノなどを食べてる中、管理人はいつも1人でカルビかロースかビビンバか冷麺を食しておりますヨン様(*^-゚)vィェィ♪

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



13 : 21 : 20 | 役に立つ雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドラえもんの雑学verドラえもんの構造 | ホーム | 悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!>>
コメント
 NO SUBJECT

相互リンクさせてもらってるいしすけですが、
あなたの記事が、気に入ったので、コピーして
うちのブログにも張ってもいいですか??
by: いしすけ * 2006/03/15 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
 いしすけさんこんにちはo(*^▽^*)o~♪

ぜんぜんかまいませんよん♪

できれば僕のサイトから知りました~なんて記事文に加えてもらえれば嬉しいです^^

引用大歓迎ですよo(*^▽^*)o~♪
by: ラスクリ * 2006/03/15 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/185-19523534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
