-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
世界一臭い缶詰シュール・ストレミング
2006 / 03 / 16 ( Thu )

世界一臭い缶詰シュール・ストレミングとは?


シュール・ストレミング


世紀末覇者シュールストレミングの凄さとはいかに?

世界一臭い食べ物と言われるシュールストレミング

中身はニシンらしいのですがニシンが缶詰内で発酵するため↑のように缶詰

はパンパンに膨らんで今にも破裂しそうです。

ネットで集めた情報によると、この缶詰を開けるときには、レインコート、帽

子、メガネ、手袋が必要で、その臭さには猫が逃げたり、子供が泣き出した

り、ハエが寄ってくるらしいです。(おいおい!マジかいな)

発酵して膨らんでいるため、缶を開けたときにガスやら液体やらが噴き出すら

しい(それがやばい匂いだとか…)

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング




↑これがシュールストレミングスの中身じゃい↑

これが、超危険な開缶直後のシュールストレミングスである。

茶色く濁った液体に、柔らかいニシンが浸っている。

管理人はその匂いは嗅いだことはないがバラエティー番組をみているかぎり、

きっとスゴイ!!!匂いがすんだろうな~~~~。

アラバスターで臭気を測定
アラバスターとは最新式のセンサー完備の臭気測定器のこと


①シュールストレミング・・・8070
②ホンオ・フェ(韓国のエイの発酵食品)・・・2230
③エピキュアチーズ(ニュージーランド産の缶詰チーズ)・・・1870
④キビャック(海ツバメを内臓を抜きアザラシの腹で発酵)・・・1370
⑤焼き立てのくさや・・・1267
⑥ふなずし・・・486
⑦焼く前のくさや・・・447
⑧納豆・・・352

かるく納豆の20倍以上の威力がありますね。
びっくり顔


なぜ、こんな強烈な匂いになるかというと缶詰の中での2次発酵にある。

発酵微生物のというものは缶詰のように空気と遮断されて嫌気的環境下になる

と異常発酵を起こし、強烈な臭気成分を出すのです。

開ける時の注意書き

①開缶する前に冷凍室で冷やしてガス圧を下げること。
②開缶する人は汚れてもいいものを着用のこと。
③家中ではなるべく開けず、屋外で開けること。
④風下に人がいないことを確認して開缶すること。

このように注意書きがあるほどヤバイみたいです(笑

管理人は残り何十年かの人生で世界一臭い缶詰シュール・ストレミングにだけ

はめぐりあいはごめんこうむります♪

もしほしいという方の為に、入手方法はとしてシュールストレミングは缶が膨

らんでいるため、気圧の下がる航空便では運搬が困難で日本に輸入する商社も

なく、入手するには個人輸入かネットで根気よく探すしかないのですが、その

ネットでさえも滅多に出てこないのが現状です。

しかも日本ではシュール・ストレミングの輸入は許されていない

のでどっかで売ってたらそれはもしかして・・・

どうしても試食してみたい方は直接海外にいくしかないようですタイ。

※この記事を見て気持ちが悪くなった方、申し訳ありませんm(__)m
管理人も記事を書いてて気持ち悪くなりましたw
11 : 48 : 51 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おみくじ確率持論 | ホーム | ドラえもんの雑学verドラえもんの構造>>
コメント
 NO SUBJECT

ラスクリさんこんにちは!

しょうです(゚∀゚)

ホントに膨らんでる…w

少し嗅いで見たい気もします(゚д゚;≡;゚д゚)

癒し応援クリックぽっちん♪
 NO SUBJECT

こんばんは!

納豆なんて比じゃないっすね!!

納豆食べられないんですよ(汗

絶対に気絶しますね。

応援ポチッと!
by: ネット界の☆プロデュースの会  * 2006/03/16 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
 しゅうさん、空っちさんこんにちはo(*^▽^*)o~♪

しゅうさん
>そう思えるしゅうさんはやっぱすごいっす(゚д゚;

ラスクリなんてきじかいてる途中でもこの画像見て

気持ちが悪くなってしまいまちた♪

空っちさん
>僕は絶対ゲロんぱしちゃいますよ♪

ラスクリは納豆が大好物ですよん♪

でも寿司は平気なんですけど丸々焼いた魚は体が拒ヒルラスくりです(笑
by: ラスクリ * 2006/03/16 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

うーん…臭いから今日は応援して帰ります(爆)

新しいネタ楽しみにしてますねo(`・∀・´)o

癒し応援クリックぽっちん♪
 ラスクリさん、こんばんは。

これってスウェーデンかノルウェーだか北欧のものですよね?
前にテレビで見ましたよ。
密室で開けてたけど、相当な臭いがするようですね。
絶対に嗅いでみたくないです。

ポチっと応援していきますね。
by: びっちま * 2006/03/17 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

お久しぶりです。
突然ですが、おしらせがあります。
詳しくは私のブログにて・・・。
by: 敏腕?空手営業マン@シルバー77 * 2006/03/17 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは。(o^-^o)

ラスクリさん、姫子です。
前にテレビで見たことあるかも?
絶対に家の中ではあけない方が
良さそうですね?
外でなら臭い嗅いで見たい気もしますが。
応援して行きますね。
ぽちっと!
by: 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko * 2006/03/18 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
 こにちわ~

恐るべしシュール・ストレミング・・・
ちなみに私は焼きたてのクサヤまでなら食べたことがあります。
それにしても、納豆って臭い物なのね。食べ物の臭いとしては臭くないと思ってた私の立場は・・・(;´Д`)
まぁ、体臭が納豆臭いってのは勘弁ですが・・・
by: せばすちゃん * 2006/03/19 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/187-ac82d281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
