-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ロナウジーニョは小さなロナウド?
2006 / 03 / 24 ( Fri )

ロナウジーニョのあだ名


ロナウジーニョ

ロナウジーニョ選手バロンドール受賞おめでとうっす(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ

古い内容ですが、流石本命でしたね。

管理人は本命ロナウジーニョ、対抗シェフチェンコかカカ、大穴ジラルディーノだったんですがねε-(´ー`*)

ちなみにロナウジーニョの力を100%出しているのはデコという選手が影で凄

まじいまでの汚れ役を演じているからなのです。と、管理人の見解というか

一般論ですね―( ̄∇ ̄;)→グサ!!

さて、WBCも終わったことだし次はワールドカップに日本

中が狂喜乱舞するでしょう(@'∀'@)/

管理人はずばり決勝戦はブラジルvsイタリアになる!

というかなって欲しいですね♪イタリアファンですから~切腹━(゚▽゚;)━!!

日本は、多分予選できえるでしょう決勝リーグでスペインあたりにで

も負けるんじゃないでしょうかてきと~o(>ε<)o

さて、今回のメインはロナウジーニョの雑学なんですが、

ロナウジーニョ・ガウーショ、正式なあだ名をこういいます。

「本名では?」と思った人もいるとおもいますが本名ではありません。

本名は、Rnaldo de Asiss Moreira(ロナウドアシスモレイラ)なんですw

「じゃあ、ロナウドじゃんよ」って思いますが、

ダメです

ブラジルにも、上下関係があってもうすでに不振のエース・ロナウドが先に

存在しています。

ブラジルでは、年上をそのままロナウドとし、年下のロナウドをロナウジーニョとするんです。

だから…ロナウジーニョという意味は小さなロナウドとなるわけです。

「だったらガウーショでもいいじゃん」ってなりますね。

その辺はマスコミとかファン個人の呼び方次第なんで何とも言えませんが…

ガウーショとはポルトガル語で、カーボーイと言う意味です。

なので、日本語でロナウジーニョ・ガウーショとは・・・。

小さなカーボーイロナウドなります。

余談ですが、ワールドカップの予選の日本vsブラジル戦ではFWはロナウド・ロビーニョ・アドリアーノの3つの核兵器を起用し、トップ下にロナウジーニョ・カカといった2人の魔術師を起用して欲しいですね。
それまでに不振のエースが復活してくれればいいのですがね…
12 : 28 : 59 | オモシロ雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オモシロ画像 普通えもん | ホーム | FF12の攻略お助けします!>>
コメント
 ラスクリさん、こんにちは。

ワールドカップ楽しみですね。
僕もサッカーネタをそろそろやらねば。

ところでブラジルの攻撃陣、選手名を聞くだけでわくわくしますね。
あー開幕が楽しみだ。

応援ポチポチとして帰りますね。
では!
by: びっちま * 2006/03/24 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちはo(*^▽^*)o~♪

びっちまさんこんにちはo(*^▽^*)o~♪

僕も選手名とか聞くとゾクゾクしてきますよ♪

不振のエースが蘇るように神棚に祈ってるラスクリです

から・・・♪

あ~っ、ほんとに楽しみだ♪
by: ラスクリ * 2006/03/24 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/197-042a212f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
