-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
世界のワイン特集の第1回目
2006 / 01 / 17 ( Tue )


2001年DRC ラ ターシュ 
ブルゴーニュ ラ ターシュ 特級畑 単独所有畑

特集第1回目とあり早速王様の紹介をしたいと思います。
フランスのブルゴーニュのみならず、ワインにおいて最も名高く、そして最もお高いワイン”ロマネ・コンティ”を生産するドメーヌで、ドメーヌ名はDRCと略されて表記される事が多い。

徹底したブドウの選別作業や収穫年の状態に合わせて行われる除梗、新樽100%による長期発酵、澱引きや濾過を最小限に止めて作られるDRCのワインは「飲み手の魂を吸い取る」とまで賞される。

1年の生産本数が多いものでも約20,000本と言う希少性と最高品位の証であるDRCのブランドにより、ワインの価格は高いの一言に尽きるが、DRCのワインと過ごす時間は決して忘れる事はないでしょう。

ワインの皇帝と言われるDRCの”ロマネ・コンティ”は、とあるオークションサイトでその空瓶が競売にかけられた事もあるとか。これほど特別扱いされるワイン、一度は飲んでみたいものです。果たして如何なる味か?!

orz_03.gifコンビニのワインを数本しか飲んだことのない私では厳しいな…

このワインが飲みたいひとは画像をクリック!その他のお求めは下記バナーをクリック!
15 : 00 : 00 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<お返事(=゚-゚)(=。_。)ウン | ホーム | 企業の雑学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laschri.blog42.fc2.com/tb.php/57-953d6b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
またも流出!眞鍋か○りディレクターとの密会!!
2人のあやや、伊東○咲、ちょっと前だと広○や奥○恵なんかががんがんハメ撮りされてます。これって本物なんですか??だれか嘘って言って>< お宝画像取り放題!【2006/01/17 20:13】
| ホーム |
