-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
FF12の攻略お助けします!
2006 / 03 / 23 ( Thu )

ファイナルファンタジー12の攻略お手伝い



題のとおりなんですが・・・

管理人が「ここはつまずくだろぉ~~~」と、思ったところを紹介したいと思

いますフォ―――(▼∀▼)―――!!

誰もがつまづく?モブのギルガメは、

雨期のギーサ草原で白い枯れ木を6本倒せば、「巨獣の足跡」に行ける!

枯れ木の場所は、
雨期のギーサ草原で、乾期に集落があった場所に1つ。
その集落の北側の入り口から出た直後に1つ。
幼き水晶のほとりに1つ。
あとの3つはギーサ草原に点在しています、枯れ木があるところにはキラーフィッシュというモンスターが現れるのですぐにわかると思います。

幻妖の森攻略
「!」のナビがでるほこらで右スティクを回すと森だか岩場の幻がみえる道があります。
そこをまっすぐ突き進んでいけばまた祠があると思うので同じ動作を繰り返す。
魔神の門では召喚獣ベリアスを召喚して門に触れればOK!

モブのマリリスは、
西ダルマスカ砂漠から洞窟に入らないとでてきません。
入ってすぐの「異端を誘う洞窟?」でしたっけ?
管理人はそこの敵をてきとーに倒して右下のマップが逆コの字に見えるとこの
草むらででてきましたよ♪

クランランクがついに「ナイツオブランド」に!!!
16 : 04 : 00 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これはなんの試合じゃい(゚Д゚ )ハァ?
2006 / 03 / 23 ( Thu )
wbc

WBCは感動しましたね



早速ですが、皆さんヽ( ´ー`)ノ

25-1、28-0、34-0、11-4、25-1、14-1

↑のはあるスポーツのスコアなんですけどね・・・

雑学ちっくてきにほんとにくだらない事なんですけど、

これがなんのスポーツのスコアかわかりましたか?

25・28・34・11・25・14、6試合でこれだけの点数が取られてますね( ・∀・)

計137点…"8-[o*・_・]o即自由契約ですね…

これはなんのスポーツか(゚Д゚ )ハァ?

ずばりこれは野球

の試合です。1発で当たった方、流石です(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

はい、ずばり野球ではありませんm(__)m

見出しにダマされないでくださいね―( ̄∇ ̄;)→グサ!!

流石にこんな単調ではつまらないですからね…(゜。゜)

性格が悪い、のか?!の管理人のほんのお遊びでした(・∀<)

WBCに感動しました、は多分事実です(o^-^o)Yブイッ☆

まあもしこれが野球でもこんなに点を取られてる野球も珍しいですがね(゚O゚i)

さて、では本題に戻りまして、そろそろ皆さんが管理人をウザくなってきた

と思うので、スポーツ名を答えますと・・・

それは「サッカー」です。

結局答えも単調でしたが、そのキーパーはイギリスのテッド・シモンズ。

それは1961年に行われた草野球もとい草サッカーの試合で起こったものなのです(PД`q)゜。

この当時のイギリスはいまみたいにいくつかに分かれてたのか?

う~~ん、どうでしょう~~~~?

結局はプロではなくアマチュアの試合だったんで全然問題はないと思います。

サッカーバカの管理人も前に「サッカー2時間ハーフ」でやって結果が

213-???って感じでしたからo(>ε<)o

213ってのが管理人のチームです、相手のは覚えてるわけないですね¢(-_、-=)

2時間じゃないですよ2時間ハーフですから(*´Д`)=зハァ-
00 : 59 : 42 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
顔文字verお笑い芸人
2006 / 03 / 22 ( Wed )

■顔文字verお笑い芸人■


ここの顔文字はお笑い芸人です
猫ひろし
(=^・^=)ニャー

レイザーラモンHG
フォ―――(▼∀▼)―――!!  ハードゲイ ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!

いつもここから
かなしい時~ u('o'u) [絵]\(^_^ かなしい時~

永井秀和
(¬∀¬)b間~違いない!!

ダンディ坂野
(σ・∀・)σゲッツ!! アンド ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  Σd(゚∀゚。)ゲッツ♪

(σ・ω・)σ ゲッツ! and ⊂(・ω・ )⊃ ターン! and ⊂( ・ω・)⊃ リバース

さとう珠緒(笑
ぷんぷん!! P(・Å・´q)  って珠緒だ!!(゚Å゚ )

ぷんぷんビーム!! (`PゝÅ・)q =======(○)"

ツマラン!!("・ω・゙)お前の話はツマラン

オリエンタルラジオ
武勇伝 ぶゆうでん○( `▽´)っ ○( ^皿^)っ ぶゆうでんでんででんでん♪レッツゴー!!! o( ´▽`)ノ

バカ殿様
(・∀・_)ァィ~ン  クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`)アイーン

右に(_´Д`) アイーン 左に(´Д`_) アイーン

アイーン(_´Д(_´Д(_´Д(_´Д(_´Д`)ノオイッス

(レ´Д`)地球にアイーン(「´Д`)お空にアイーン

(_´Д`)きみーにアイーン(―´Д`)自分にアイーン(_´Д`_)みんなにアイーン

マイケル
マイケル>レ(゚∀゚)ヘ(r゚∀゚)r<マイケル  (´Д`)ドンッ!マイケル♪(゚∀゚)

一枚♪二枚♪ヽ(゚ω゚ヽ)三(/゚ω゚)/サンマイケル♪  マイケル♪(゚∀゚)三(。A。)マイケル♪

波田陽区
アハハー"o(´∀`メ)。o0○((切腹ッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ))

⊂(_ _⊂⌒⊃ 切腹っ!!  切腹━(゚▽゚;)━!!  残念━━(;゚□゚)━━ッ!!

残念━━ヽミ゚皿゚;彡ノ━━っ!!  残念─(´゚ω゚`|||)─!!

(`Д´)_/・:∴残念ッッ!!○○斬りッ!

残念!!○○斬り!!( ´,_ゝ`)つ━╂──( ゚∀゚)─

o( ゚ロ゚)っ<デモアンタ、○○デスカラ!!  デモアンタ、●●デスカラ!!>(´Д`疲)

(y゚ロ゚)y<切腹!!
13 : 05 : 58 | 顔文字工場 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
顔文字ver投稿作
2006 / 03 / 22 ( Wed )

■顔文字ver投稿作■


ここの顔文字は投稿作です
投稿作募集中

【TV】( ̄*)テレビ   [PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |風呂|   ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

∥WC∥ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪   ∥WC∥ToT)ノ゛ カミクレェー!!

フムフムφ(゚▽゚[]ゝ~【℡】   デカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

|〒| ヘ( ̄* )メール   Y_ヽ(゚▽^*) ワインイカガ?

( ^-)_◎ ドーナツもどうぞ   カラオケ♪(*´○`)♀~♪

θθヘ(∇^o )スリッパイカガ   (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ

ザブトンドウゾ(ヘ ̄▽ ̄)ヘ_    |(|;|_|;|)|監禁!

(*^-^)人(^-^*)ナカヨシ   ( ̄TT ̄)鼻血ブー   (▼ .▼)y-~~

(メ`Д´)ゴラァ   ε-(´ー`*)   く(*´ー`)

(゚Д゚ )ハァ?   ('>')   o(>ε<)o    ъ( ゚ー^)Good

(*´Д`)=зハァ-   ┗(@ロ@;)┛ウワッ   (;・_・)』ハイ シツモン

(;'Δ';)そんなァ   ε≡(/ ̄皿)/マテーッ   (@'д')y━*~~

(・∀<)よっ   (@'∀'@)/ヤッホー   (д-ι)=(ι-д)アタフタ

¢(-_、-=)゜ヨボヨボバアチャン   (*^3)-iii~フ-   (゚O゚i)ポカーン

(._.ゞ)ポリポリ   (〃^・^)_∠※花束   ∞ヾ(ε.εヾ)メ・メガネ…

( -_[◎]oパチリ   |=ロミ(・_<ι)。゜о

(=^O^)ア~♪(^o^*)ソ~(#^ロ^#)ボッ♪   (。・ロ・。)ギョェ

テケテケ…"8-[o*・_・]o   ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!   ( ・∀・)

(*゚☆゚)ノ   └(∇⌒ )ー<※   …(゜。゜)………

Σへ(~Д~ )ドッチヤネン   (。δэδ)フフン   (o^-^o)Yブイッ☆

チュッ(o^3(^-゚o)^☆   ゴメン(;i_i)ノ゙ε=(o-з-)〃フン

σ(o^○^o)アタチモー!   《(@_☆)》…クラクラ   (._.〃)‥テレルナァ

(*>ω)oパーンチ!   ヾ( ̄- ̄(┬。┬)ゞ明日があるさ

ブル{{(o+э+o)}}ブル  (PД`q)゜。  +。゚(o゚ェ゚o)゚。+
12 : 42 : 24 | 顔文字工場ver投稿作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔文字verイタイ
2006 / 03 / 22 ( Wed )

■顔文字verイタイ■


ここの顔文字はイタイです
(xLx)ヾ   ☆⌒(>。≪)イタイ   (* T-) アダダダ

イタイッテェ σ(TεT;)   ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

*^(☆。x)いてっ   イタイ・・・~(>_<。)ゝ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
12 : 22 : 13 | 顔文字工場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔文字verバンザイ
2006 / 03 / 20 ( Mon )

■顔文字verバンザイ■



ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪   バンザーイ \(≧∇≦)/

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)   °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪   O(≧▽≦)O ワーイ♪

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
15 : 48 : 07 | 顔文字工場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔文字verこける
2006 / 03 / 20 ( Mon )

■顔文字verこける■



ドテ(o_0_)o))   εミ(ο_ _)ο ドテッ…   (_□_:)!!

(o ><)oドテッ    (o;_ω_)oバタ   ☆ヽ(o_ _)oポテッ

(o_□_)oドテッ   ヽ(*ω。)ノ コケッ
15 : 47 : 03 | 顔文字工場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔文字verはて?
2006 / 03 / 20 ( Mon )

■顔文字verはて?■



(・_・?)   (?_?)   ヽ(。_゜)ノ ヘッ?   (゚∇゚ ;)エッ!?

(・_・)…ン?   (・-・)…ん?   (*'ω'*)…ん?

( ̄_J ̄)ん?   (〟-_・)ン?   (б_б?)?   (@_@)?

(o・ω・o)?ホエ?   o(゚◇゚o)ホエ?
15 : 46 : 03 | 顔文字工場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おみくじ確率持論
2006 / 03 / 19 ( Sun )

おみくじの確率を徹底解析


大吉


季節はずれの記事ですが、長い眼で見てやってください←…(・_・。)

そもそも日本でのおみくじの原典は元三大師百籤(がんざんだいしひゃくせん)と言われていて、その百籤は中国から伝わったもので、原型は易経だそうです。

徹底解析っていっても神社やお寺がそんなホイホイと確率を公開しているわけ

ではないのでホンの一部を紹介しますね(=゚-゚)(=。_。)ウン

東京の浅草寺

浅草寺さん曰く、確率は決まっているとのこと。

つまり
大吉17%、吉35%、小吉4%、末吉6%、末小吉3%、凶30%

なのだそうです(≧◇≦)乂ダメダメッ!
 
しかし、総じてこの全体に凶が3割というのは、平均的な値のようですね。

なぜ浅草寺かというと、たまたまです・・・

有名処の大吉確率

成田山は18.3%
川崎大師は17.2%
大体、各神社を平均すると約20%ほどなのだそうです。

しかし
鎌倉の鶴が岡八幡宮に至っては大吉は6%

確率的には50回に3回は引けるということですね(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

管理人は鶴が岡八幡宮では今のところ常に大吉か中吉です(引き強っ

関西の方には「吉凶相央」や「大悪」「大恐」なんてのが出るところもあるそうです。あ~おそろしい。

「凶」がでちゃったら

どうしてますか?管理人は丸めてゴミ箱にポイッとな♪

ですよん♪大吉が出たら1年間、我が家で保管です(笑

よく寺や神社に置いてゆくのは、凶をとどめ吉に転じるようにお願いする意味

であるからで、でも、そのまま御木に結んで帰るのもなんかすっきりしません

よね?だから管理人は捨ててるんですよ、でもほんとは・・・

利き腕と反対の手で木の枝に結ぶ


これは困難な行いを達成することによって、吉に転じるように願う一種の修行

的な手法で、その達成感から、吉に転じた気分になれるらしいです。

管理人は見事1分ほどで燃え尽きましたけど・・・

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



13 : 25 : 42 | 役に立つ雑学 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
世界一臭い缶詰シュール・ストレミング
2006 / 03 / 16 ( Thu )

世界一臭い缶詰シュール・ストレミングとは?


シュール・ストレミング


世紀末覇者シュールストレミングの凄さとはいかに?

世界一臭い食べ物と言われるシュールストレミング

中身はニシンらしいのですがニシンが缶詰内で発酵するため↑のように缶詰

はパンパンに膨らんで今にも破裂しそうです。

ネットで集めた情報によると、この缶詰を開けるときには、レインコート、帽

子、メガネ、手袋が必要で、その臭さには猫が逃げたり、子供が泣き出した

り、ハエが寄ってくるらしいです。(おいおい!マジかいな)

発酵して膨らんでいるため、缶を開けたときにガスやら液体やらが噴き出すら

しい(それがやばい匂いだとか…)

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



⇒続きを読むですか?
11 : 48 : 51 | ホントにくだらない雑学 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ドラえもんの雑学verドラえもんの構造
2006 / 03 / 15 ( Wed )

ドラえもんの構造


ドラえもんか?!
↑ドラえもんのイメージを損ねてみました。名誉毀損?


まあ率直にドラえもんは原子力で動いています。

ドラえもんは高性能エネルギー炉というものを持っていてそこで食べたもの全

てが完全にエネルギー化されている。だからトイレへは行きません。

でもコミックではトイレに行く場面がかかれています(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

こみっくではドラえもんがおならをしている場面がかかれているし、ドラえもんは汗もかいてるし、ゲップもしてます。

しかもドラちゃんことドラえもんは立派な犯罪者なんです(o・ω・o)

ドラえもんのエネルギー源の高性能エネルギー炉は政府の認可がないと原子炉使用は禁止です。

ですから原子力基本法違反があてはまります(゚∇゚ ;)エッ!?

もちろんこれだけじゃありませんよ♪

タケコプターなどは航空法違反、ショックガンなどは銃刀法違反、どこでもドアで他人の家に行くのは住居不法侵入罪
キリがないんで打ち切りで・・・!

このまえ事件がありましたよねo(゚◇゚o)ホエ?

俳優?の木村一八さんが日本刀の無断所持で逮捕されましたね。ラスクリはこの人は知らないんですが・・・

ドラえもんも『名刀電光丸』をもってるんで銃刀法違反で逮捕じゃぁ~~~~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



16 : 03 : 34 | アニメの雑学 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
なぜに焼肉はタン塩からはいるのか??
2006 / 03 / 15 ( Wed )

なぜに焼肉はタン塩からはいるのか??



タン




■焼肉の正しい食べ方■
タン塩

カルビ・ロース

レバー・ミノ


高級焼肉店によると、上記の順で食べることがBESTだということで薦めるとのことです、余計なお世話じゃいヾ(▼ヘ▼メ)
ちなみに牛角では薦められませんでしたね(笑
これも一種の雑学ということで・・・┃電柱┃_・)ジー


■なぜタン塩から?■

タンなどの塩焼きのものは、焼く直前に塩を振りますが、時間が経つと逆に塩がうまみを消してしまうので、すぐに食べた方が良いのです。


■なぜ塩味⇒醤油味⇒味噌味の順なのか?■

タン塩の次は醤油ダレに漬けたカルビやロースなどの肉、そして最後は味噌ダレに漬けた内臓の順なのは、お鮨と同じで味の薄いものから食べれば、それぞれの肉を楽しめる。しかも、この順序なら、焦げつきにくいので何度も網をかえてもらわなくてもすむのです。

タン及び内臓系統が食べれない管理人には酷な話ですじゃい( ┰_┰) シクシクみんながタンやミノなどを食べてる中、管理人はいつも1人でカルビかロースかビビンバか冷麺を食しておりますヨン様(*^-゚)vィェィ♪

↓凸\(^^ 応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



13 : 21 : 20 | 役に立つ雑学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!
2006 / 03 / 14 ( Tue )

悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!


イナバウアー
↑これが悪魔のイナバウアー↑


管理人はこうゆう話題が一番大好きです(((o^∀^)oワーイ♪

特にこのタイトル…引かれましたよ、悪魔のイナバウアー

とはね(⌒∇⌒)

そもそもイナバウアーとは、
「イナバウアー」が誕生したのは1957年、米コロラドでの世界選手権。西ドイツ(当時)代表のイナ・バウアー選手(65)が披露したことから命名された。57~59年に西ドイツ選手権三連覇。引退後は女優に転身し映画にスケーター役で出演。現在はデュッセルドルフ近郊でジュニアの競技会「イナ・バウアー杯」を開催している。

そもそもイナバウアーなんてトリノオリンピック金メダルを取った荒川静香どのが披露したのがきっかけでその名が轟くようになりましたね( 」´0`)」オォ

でもでもたまに勘違いしてる人がいるんですけど、イナバウアーって荒川静香
どのが開発したものではありませんよ(笑

さて、本題にうつりまして、
抗議が殺到しているのが3/11から公開している映画『エミリー・ローズ』の宣伝CM。

抗議の内容とは・・・
悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話『エミリー・ローズ』が11日から公開されているが、今この映画のCMでの、あるシーンが話題になっている。
問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)エミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、手を伸ばし背中をそっているところ。
その姿はまるで、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手のオハコであるイナバウアーにそっくり。
あまりにも恐ろしい“悪魔のイナバウアー”に視聴者から、テレビ局や配給元に「あのテレビスポットをとりやめろ!」とクレームが殺到している。

はァ~~~これだから日本人ってのはきらいなんじゃ(*´0)ゞファァ~~

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



⇒続きを読むですか?
23 : 08 : 28 | 映画・テレビ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
噂の組み合わせを徹底検証する予定の会wキムチとブルーベリージャム編
2006 / 03 / 13 ( Mon )

キムチとブルーベリージャムの組み合わせは美味い?!



今日、お腹が空いたので何か食べようと思いましたo(*^▽^*)o~♪

でも…うちの冷蔵庫は何もないことで有名、か?!

冷蔵庫をOPEN!、やはり何もないな・・・んっ?

こ、これはブルーベリージャム。パンにでも塗って食べようかな・・・

と、次の瞬間(゚ロ゚ノ)ノ゙キムチが目に入り、頭の中をかなり前にみた

スマスマがまるで走馬灯のように駆け巡りました(lll゜□゜)

キムチとブルーベリージャムの組み合わせはオススメ!

香取慎吾がそう言っていた、ちょうど今日は西遊記がやるしね←???

よし、やってみよう!管理人はそう思いGOGO!

でも白菜のキムチでいいのかな?まあいいや混ぜ混ぜGOGO!

毎日が朝飯兼昼飯の管理人はハングリーハングリーギブミーチョコレートくらいの空きっ腹、

さあ試食ざんす。
・・・・・

・・・


う~ん、う~ん、う~ん…文章じゃ表現できないですね…でも、

そんなにはまずくはなかったですよ、オススメは出来ませんがね(笑

でも、ポーション×カレーと比べたらジョルトのカウンターとデンプシーロー

ルって感じですね\(;゚∇゚)/

どっちがどっちかはまあご想像にお任せ・・・

まあ、この1・2行でしか管理人が文を書かないほどオススメじゃないですね。

ちなみに管理人のオススメは納豆にラー油ですよw

でもでも納豆と言っても『くめ納豆』がオススメです(;´▽`lllA``

やばいウマイっすよん♪お試しあれーーー(笑

ちなみに、

噂の組み合わせを徹底検証する予定の会は常に会員募集中です(笑

活動はまあてきとーに・・・(;^_^A

一般的な食べ物を組み合わせて新たな味・似た味を追求しましょうw

例えばポーション×カレーとか(笑

年会費1000万円(嘘 
資格:自分の性格がかなり破天荒と思う方(笑

はいw資格なんていりません。でも噂の組み合わせを徹底検証する予定の会

は存在してます。只今の会員はラスクリ1名( ̄□ ̄;)!!増えるのか?(笑

会訓は『残さずに食べることです

こんな馬鹿なことをしてる人間から食べ物たちへのせめてもの償いです。

ほんとのねらいは『こんなくそまずいものばっかくってたらみかくがくるっちゃう、よしだれかにもたいけんさせようε-(;ーωーA』ってのが本音ですw
でも、食べ物への感謝は決して怠ってはいけませんぜ-t( ^o^)。o 0

チャレンジャー募集w
★プリンに醤油でウニ?
★麦茶と牛乳と砂糖でコーヒー牛乳?
★キュウリと蜂蜜でメロン?
★アボカドとワサビ醤油でトロ?
★紅茶+レモン+生クリームで甘酒?
★ウーロン茶+炭酸=ビール?
★マグロ(赤味の刺身)+マヨネーズ+醤油=大トロ?
★コーヒー+炭酸=ウィンナーソーセージ?

なんかみる感じ期待値はよさそうですねw
もしやってみた破天荒な方、感想お待ちしてますヽ(o^ー゚)

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング



12 : 15 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新種発見?!『毛皮を着たロブスター』( ̄▼ ̄;)!!?
2006 / 03 / 12 ( Sun )

南太平洋で新種発見!『毛皮を着たロブスター』



↑↑こやつが新種のキワ・ヒルスタです↑↑



フランスの研究者が7日、南太平洋の海底2300メートルで昨年見つかった新種の甲殻類を、仏国立自然史博物館誌に発表した。
研究者は、その姿を「まるで毛皮を着たロブスターの様だ」と話している。

新種の甲殻類が見つかったのは、チリ領イースター島の南約1500キロの海底。大きさ約15センチ、絹のような細いブロンドの毛に覆われ、深海に生息するため目の機能がない。他に似た種類がないことから、分類上の「科」と「属」を新設し、そこに分類された。

学名は、ポリネシアの神話に出てくるエビやカニの女神「キワ」と、ラテン語の「毛むくじゃら」から、「キワ・ヒルスタ(Kiwa Hirsuta)」と名付けられた。また、新設された科名は、キワを取って「キワイデ(Kiwaidae)」となった。

研究者は、「毎年、多くの新種の動物が見つかっているが、『科』が新設されるほどのものは珍しい」と話している。

↓凸\(^^ ポチッっと応援お願いします↓
人気ブログランキング fc2ブログランキング




⇒続きを読むですか?
19 : 18 : 48 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
